お墓参りと無料の「らくらくスマホ」 | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

お盆なので、お墓参りのハシゴ。チワワの小太郎も一緒に行きました。

 

 

今日は曇っていたので少しは過ごしやすかったけれど、外は蒸し蒸し。台風っぽい不穏な風がたまに吹いていました。

 

チワワの小太郎も人間と一緒にお墓にナムナムしてきました。…が、お盆は仏様は家に帰っているので、お墓はお留守だといいます。留守宅にナムナム。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のりこさん(@noriko_v)がシェアした投稿 -

 

そんなに豪華なお花は買わないのですが、お盆はお花が高くなっています。すでに他の親戚がお花をあげている場合もあるので、母のきょうだいで情報共有。必要最小限で。お盆くらいケチるなって言われそうだけど、まぁ、母は毎月お墓参り行ってるから普段通りでいいでしょう。

 

そうそう、母のらくらくスマホがだいぶ古くなって充電池の充電に時間がかかるというので、調べたら、新機種のらくらくスマートフォン me(F-03K)は、毎月1500円引きの docomo withの対象になっていて、機種代は実質0円になるようです。そして分割払いが終わったあともずっと1500円引き。

 

ということで、お墓参りついでに、docomoのショップに寄って母と店頭の実物サンプルを触ってみて確認。LINEのボタンが目立つところについているのがいいみたいです。すでにメール代わりにLINEを使っているから、これは便利そう。

 

帰宅してから、パンフレットを見てみて、機能自体はそれほど大きな変化はないけれど(もともとシンプル機能で使い易いのが特徴)、当然、中身のスペックは上がっているし、充電池の持ちもよくなっているみたいです。あと便利だけどちょっと心配なのが、アプリが自由にインストールできるところ。

 

今のらくらくスマホは古いバージョンなので、決まったアプリしか入れられないのですが、先日もファミレスかなにかの店頭でお店のアプリを入れようとしたらできなかった、と言ってました。うむ。この調子であちこちでアプリ入れるのは、ちょっと怖い気もする。…ので、そのあたりは買ってからの設定で考えようと思います。って、まだ買うかどうか考え中だけど。

 

父のらくらくスマホは母のよりもさらに古いので、父のほうも珍しく買い換えに興味を示していました。買うかな。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント