コロコロ台風と、お薬嫌いな老犬 | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

遠くのほうですが、台風がコロコロといっぱい出来てて、ダルダルです。

 

 

今、九州のほうにいるのが15号。南シナ海のほうにいるのが16号、ミッドウェー諸島近海にいるのが17号。15号以外は日本から遠く離れたところにいて、近付いては来なさそうですが、なんだか台風の多い季節なんだなぁ…と。

 

なかなかお天気も安定しないけれど、連日猛暑だった7月よりは過ごしやすくなった気がします。気がつけばお盆だし、すぐ秋になって、冬になって、お正月になるのかなぁ。ぼやぼやしていると、あっという間に過ぎてしまいます。こわいこわい。

 

チワワの小太郎じいじ、今日は朝とお昼はパンしか食べず、夜はご飯(薬なし)を完食。やはり、食欲の波があるみたい。目標は、一日一食はご飯を完食、ということにして、今日は達成。明日もがんばろう。

 

薬が入っていないほうが食べる確率高いです。薬の飲ませ方はまた考えるとして、とりあえずはご飯を食べてもらうほうを優先。あ、投薬用ちゅ〜る大作戦は、3日目くらいでバレて食べなくなりました。忘れた頃にまたやります。

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント