8月の壁紙カレンダーは稲の葉。犬用の投薬用ちゅ〜る。 | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
また台風が近付いてます。湿度高い。
 

 
チワワの小太郎、お薬もらいに動物病院に行って来ました(定期受診です)。ご飯をあまり食べないのでまた体重が減ってしまっていました。お薬もなんとか飲ませないといけないのですが、食べるならば主食がパンでもいいみたいです。
 
病院の窓口で、投薬用のちゅ~るというのが売っていたのでお試しで買ってみました。固めのペースト状になっているのでお団子にして中に薬を入れて飲ませるらしいです。うまくできるかな。ネコ用(まぐろ味)と犬用(ササミ味)があって、ワンコがネコ用を食べても問題ないそうです。両方買ってみました。一個70円。
 
投薬用っていうのは市販のはなさそう(動物病院専用)なのだけど、ちゅ~るって、ネコ用だけじゃなくて犬用もいろいろ出てるみたい。食べてくれるようだったら普通のちゅ~る、買ってみようかなー。小太郎はお肉よりお魚のほうが好きそう(にぼし好き)だから、ネコ用でもいいかも。

↓こんなのです。
動物病院専用ちゅ~る新発売!(こころ犬猫病院)

検索で出てきた動物病院のブログだけど、わりと地元の病院だった。
 

8月の壁紙カレンダーは稲の葉です。 茜音-AKANE-からダウンロードできます。(→過去のカレンダー画像はこちら

 

20180806壁紙カレンダー

 

8月はアジサイ、大賀ハス、サルスベリ、稲などの壁紙32点追加。ぱんだ雑貨店、またはflickrからダウンロードできます。画像はnoteでも見られます。

 

 

 

スマホ版の壁紙もあります(個人使用のみ可。二次配布禁止)。カレンダーあり、カレンダーなしの2種類です。(茜音-AKANE-からもダウンロードできます)


↑カレンダーなしバージョン
【ダウンロード】

 

↑カレンダーありバージョン
【ダウンロード】

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント