後ろ向きチワワとパン禁止令 | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

マシュマロクッション経由でソファに上るチワワの小太郎。なぜか、クッションからソファに乗り移るときに、後ろ向きに、おしりから乗ります。

 

 

 

↓そういえば、苦手なフローリングも後ろ向きに歩いてました。

 

 

怖いところは、後ろ向きに進むのが小太郎流らしいです。

 

昨日の夕ご飯、小太郎がまた、まったくご飯を食べないので、母とふたりで「食べないねぇ」と言っていたら、父がやってきて「また食べないのかぁ。さっきパンは食べたよ(だからお腹が痛いわけではないよ)」って一言で、凍り付く母と私。

 

パンをあげたら、お腹いっぱいでご飯食べられないでしょう…。改めて、パン禁止令を出された父。しょぼんとしていましたが仕方ない。

 

小太郎は今朝もご飯食べず。おやつも最低限(トイレのご褒美のみ)にして、やっと、お昼ご飯を完食。よかった。やはりお腹空けばご飯を食べるのです。おやつパンは当面禁止ですよ、お父さん。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント