蒸し暑い季節もおやつは食べます | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

昨夜は風雨が強かったので、窓を閉めていたのですが、蒸し暑くて寝苦しい…。そしてチワワの小太郎も暑かったらしく、寝室ハウスの中で、アヘアヘしている様子。うん、暑いよね…と、エアコン冷房つけました。…人も犬もそのあとはよく眠れました。

 

 

で、朝になって、いつものように小太郎に犬用のおやつパンに薬入りサツマイモペーストを塗ったものから食べさせたのですけど、食べたあとに、…吐きました。うう…せっかくお薬食べさせられたと思ったのに。昨夜の蒸し暑さのせいもあったのかも。

 

今日はお風呂の日だったので(最近、お風呂は毎週土曜日)、小太郎を洗って、乾かしたら、いつも通りにお風呂のあとのおやつパンを要求。あ、それは食べるのね。薬が塗ってなければいいのね。

 

さらに、お昼ご飯も完食。これも小太郎の嫌いな薬は入ってません(別の薬は入ってるけど、それは割と平気みたい)。

 

ご飯もおやつも、食欲があるのはいいことです。あとは薬さえ飲んでくれれば…。

 

 

台風も来ているし、梅雨時だし、人間も犬も体調が落ちるときです。ぼちぼちと、がんばろうね。薬飲まなくても、ご飯食べなくても、父の気配を察すると走って行っておやつを要求する元気があれば、とりあえずは安心です。

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント