カンヅメでリゾートでのんびりまったりしたい | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

本の雑誌」5月号を読んでいたら、作家のカンヅメ特集。食べる缶詰じゃなくて、ホテルとか旅館とかで集中してお仕事してもらうほうのカンヅメ。今はあまりないみたいですけど。

 

で、ちょっと主旨は違うけど、いつもと違う環境で気分を変えるっていうのもいいなぁと、読みながら思ってしまいました。私も、近場でいいから、高級旅館やリゾートホテルで、日常と隔絶して、ゆったり、ぼーっとしたい。。。

 


↑「本の雑誌」はお風呂の湯船で愛読しているので、読み終わったあとは湿気でふにゃふにゃになってます。


 

チワワの小太郎おじいちゃんは、窓辺で自宅警備のオシゴト中。通りかかる人にワンワン吠えてます。うるさいよ。。。

 

 

お仕事してるところを写真に撮ろうとしたら、にわかに休憩時間になったらしく、こっちに来ておやつ催促。いや、いいから休憩時間は窓辺で寝ててください。

 


↑箱根のお宿でのんびりしたい。近いし。

 

ヒルトン小田原、近いのに一度しか行ったことないけど、一週間くらい滞在してみたい。ペットと泊まれる部屋もあるらしいです(ただし、一緒に泊まれるのは一頭のみ)。ホテル内にアミューズメント施設があるけど、立地はかなり山の中なので気軽に徒歩で外出とかできないのが、良くも悪くもカンヅメ的。

 

↑芦ノ湖の見える高級ホテルに泊まってみたい。

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント