明日晴れたら元気なる…かも | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

それなりに日常生活はできているけれど、なんとなく低調です。安全運転で徐行してる感じ。もう少しスピード出して、びゅんびゅん走りたいのだけど、アクセルが効かないような。アクセル踏みすぎるとそのままどっかに突っ込んじゃいそうな。…徐行で行こう。マイペースに。

 

 

免疫抑制剤を飲まなくなって、ステロイドだけになったので、すっきり感はあるのだけど、反動なのかなんなのか、再燃っぽい症状でステロイドを少し増やしたこともあり、日によって体調が安定せず。この薬の量に慣れてない感じかな。

 

あと、春先から梅雨時の不順な天候。今年は特に、暑くなったり涼しくなったりの差が激しいので、慎重に体調の変化を観察してます。天気のせいなのか、薬のせいなのか、もともとの病気のせいなのか…。

 

あんまり考えすぎるのもストレスになるので、だいたいは、天気のせいにしておきます。明日晴れたら治る! って思えば乗り切れる。

 

 

チワワの小太郎おじいちゃんも、マイペース。ご飯は食べたり食べなかったり。で、父がおやつのパンをたくさんあげてることが判明。だからご飯食べないんじゃないの? おやつパン禁止令を出したら、お昼ご飯は完食してました。やっぱり…。

 


↑小太郎が大好きなコックパン。すい臓、腎臓が悪いのでタンパク質脂質(肉と脂)はあまりよくないらしいので、おやつはもっぱら、パンとビスケットです。

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント