梅雨に向けてステロイド少し増量 | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

東京まで通院日。ここのところお天気も不順で体調も不安定だったのだけど、膠原病(多発性筋炎)は再燃してなくて、ホッとひと安心。

 

 

しかし手荒れ(メカニックスハンド)とか寝てるときの手のこわばりなど気になる症状もあるので、ステロイドは少し増量して10mg/日になりました。梅雨に向けてまだ不順な日が続きそうなので、今は多めのほうが安心です。再燃したら30mg/日なので、それが一番怖い。

 

今回から担当医が代わって、男性医師に。私よりちょっと若いくらいかなぁ。口数少ないですが、ちゃんと会話が成り立って意思疎通できてるので、今のところ好印象です。

 

前の担当医は(優秀なんだろうけども)なんだか意思疎通がうまくできてなくて(というか治療方針が私の行きたい方向と違う)毎回、気を張ってました。今度の担当医と今後うまくやっていけるといいなぁ。

 

 

のりこさん(@noriko_v)がシェアした投稿 -

 

今日もすごく暑い一日。午後、帰宅したら、父とチワワの小太郎が仲良くお昼寝していました。

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント