へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

お昼ご飯のあと。お口にごはん粒をつけたままのチワワの小太郎おじいちゃん(15歳)。

 

 

以前は、お口の周りについた食べかすまできれいに、ぺろんぺろんと舐めまくっていたのですが、最近は食べかすつけたままのことも多いです。カピカピになっちゃうよ。

 

お口の周りは触られるのが嫌なので、食べかすを取ってあげようとしても抵抗されます。

 

 

放っておいてもいいんですけどね。

 

本人(犬だけど)はよくても、見てるほうが気になるので、おやつをあげつつ、隙を見て取ってあげたりします。…当然ながら、まったく感謝はされません。取った食べかすを差し出して「食べる?」って聞いても、「それよりおやつ!」と要求されます。仕方ないのでおやつをあげます(お口周りを触らせてくれたご褒美でもあり)。

 

今日はちょっと人間のやる気スイッチ入った気がしたのに、強風で変なお天気で、頭痛。春はだめだ…。大人しくしています。やることがどんどん溜まってゆく…。

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント