春めき桜(足柄桜)がポンポン咲き始め | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

いいお天気になったので、新しいカメラ(EOS 9000D)で、近所で早咲きの「春めき桜(足柄桜)」を撮ってきました。ついでに、ミラーレス(FUJIFILM X-T20)も持って行きました。

 

 

 

大きい一眼にマクロレンズ(EF-S60mm F2.8 マクロ USM)、小さいミラーレスに標準レンズ(XF35mmF2 R WR)という組み合わせ。がっつり撮りたいときには、二台持ちがいい感じです。レンズ交換する手間がかからないのがいい! コンパクトな単焦点レンズをつけたミラーレスは軽いし、使わないときはカバンに入れておけばよし。大きさ的には望遠レンズ1本分くらいかな。

 

 

 

チワワの小太郎は家で寝てました…と思ったら、帰宅したら窓辺で日向ぼっこしてました。撮ろうと思ったら起きちゃった。老犬モデルもパチリパチリ。

 

新しいカメラ、二台とも快適、快適。

 

EOS 9000DはUSB充電はできないようなので、バッテリーパックの予備を買わねばいけないことに気付きました。SDカードも(高速で容量の大きいものを)買い足したから、やはり本体の価格以外の出費も痛いなぁ。

 

で、パソコンへのSDカードの読み込みがどうにも遅いし…なんて思っていたら、SDカードリーダーも先代カメラと同じくらいの古さだったことに気付き、これも新調したほうがよさそう。うう…。また出費。

 


EOS 9000D


EF-S60mm F2.8 マクロ USM


FUJIFILM X-T20


XF35mmF2 R WR


 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント