へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

怪作展」無事に終了しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。おかげさまで19回目にして過去最高の来場者数だったそうです。

 

 

大型ショッピングモール内のギャラリーだったので、車で、家族連れで来てくれる友人知人が多かった印象です。それで、来場者数も増えたのだと思います。しかも、別の家族を連れて何度も来てくれる方もいて、感激です。

 

「怪作展」の「怪」はどうして「怪しい」という字なの、とよく聞かれるのですけど、最初にこの展覧会を始めた方(今は参加されてません)が、こだわってつけたそうで、型にはまらない「アヤシイ」作品を出しましょうという意図だったのではないかと思います。

 

なので、いまだに、とても自由な、何でもありの展覧会になっています。途中からは「初期に比べて怪しさが足りない!」と反省会で意見が出されたりしました。たしかに、当初のほうが、はちゃめちゃだったのかも。もう少し、冒険しないといけませんな。

 

 

ともかく、今は今年の展示が終わって、一息。少し休んで、また次を考えたいと思います。ああ、そして荷物が片付いたら、確定申告もせねば。ふぅ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント