へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
すっきり晴れているけれど、寒かった1日。東京への通院日でした。

12月始めから年末年始と、例年のごとくあまり体調は良くなかったけれど、ここ一週間くらい、さらにどぉーんと低調。病院での検査結果がどう出るか、ドキドキでした。

20180112チワワの小太郎

血液検査の結果は、セーフ。膠原病の再燃はありませんでした。ということで、体調が悪いのはたぶん、気圧や気候のせい。とりあえずはよかった。

昨日までよりも、今朝のほうが持ち直していたのですが、検査結果が悪くなかったので、ホッとしたこともあり、体調もすこし良くなった気がします。北海道のほうにあった台風みたいなぐるぐるの低気圧がなくなったからかな。相変わらず、日本海側は大雪だそうで、その影響はまだある感じです。

じわじわと、体調管理しながらなんとか寒さを乗り切りましょう。

東京は、電車移動で、駅や建物の中を歩くことが多いので、外の寒さはあまり感じません。地元のローカル駅は早朝の寒さの中での電車待ちが辛かったのですが、東京の地下鉄の駅はあったかくて天国のようです。ほわーん。

都心の移動は、ダウンコートとかいらない気がする…。田舎と都会の行き来をする場合には、服装選びが難しいです。

チワワの小太郎は、今日はなぜか調子がよかったらしくて、朝から食欲もりもりで珍しく朝食を完食しました。いつもは半分くらい残してしまうのに。昼も夜も完食。明日もこの調子でお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント