寒い朝はホットチワワ | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
今日も、おやつ大好きチワワの小太郎です。

20180108チワワの小太郎

小太郎おじいちゃん、15歳です。ビスケットのおやつを割って、手の平にのせてあげると、必ず大きい方から食べます。以前は、近くにあるほうから食べていたような気がしますが、いつ頃からか、大きさを判断して、大きい方から食べるようになりました。たぶん、ここ数年のことじゃないかと思うのですけど、いつ頃からかはっきりしません。

20180108チワワの小太郎

大好きな、食後のデザートのリンゴも、大きいカケラと小さいカケラを並べて差し出すと、必ず大きい方から食べます。なんかね、犬も10歳過ぎても成長するんだなぁって、面白いです。

そうそう、小太郎おじいちゃんは朝は食欲がなくてあまり食べないことが多いのですけど、その解決策が見つかりました。衝撃のその方法とは「ストーブの前で30秒温める」。ホットドッグか!

抱っこして、ファンヒーターの温風の前でしばらく温めてあげると、なんと、食欲が出るみたいで、ご飯食べることが多いです。食欲がないのは寒いのが原因だったのか! 相変わらず寒がりのおじいちゃん犬です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント