へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
朝から寒くて、窓から見える田んぼには霜が降りてました。本格的に冬到来。…あれ、これ前にも書いたかな。まぁ、いいや。とにかく寒いです。

20171207チワワの小太郎

寒さで、というか寒気で、というか低気圧で、体調は低調。なるべく大人しくしつつ、地味に動いてます。

新しいカメラ(PowerShot G9 X Mark II)も、まだ電源入れてちょっと触ってみた程度。今日、液晶保護フィルムが届いたので、それを貼って、一仕事おしまい。SDカードは古いほうのコンデジ(FUJIFILM XQ1)のカードを入れ替えてみたらなんとなくそれでいいような気がしてきたので、新しいものを買うのは少し保留。買うとしても一眼カメラよりはランク落としたものでいいような気がしてきました。コンデジは日常使いでそれほど容量が大きくなくてもよさそうだし。(今入っているのも16GB)



↑コンパクトカメラ、PowerShot G9 X Mark II。二代続けてFUJIFILMのコンデジだったのだけど、フジがミラーレス一眼に注力してしまって、買いたいコンデジがなくなってしまったので、久しぶりのキヤノン。画質はフジが好きなのだけど、操作性はキヤノンのほうがわかりやすい気がします。どちらかというとフジはマニア向け、キヤノンは一般向けという感じ。

キヤノンの会員向け年末アウトレットセールのお知らせが来たのだけど、買ったばかりのこの機種の再調整品が1万円以上も安く出ていてショック。色が違うしー、再調整品だしー、たぶん出品数も少なくてすぐ売り切れちゃうだろうしー、…と自分を納得させております。うん。やっぱシルバーだよ(負け惜しみ)。



↑今日も、チワワの小太郎の写真はミラーレス一眼、FUJIFILM X-T20です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント