へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
本格的に冬の寒さになってきました。体調がついていってません…。というか、師走モードで気持ちもついていきません。世の中の走るスピードについていけてないです。のんびりしたい…。いや、してるけど、なんか焦る。

20171203チワワの小太郎

新しいコンデジが欲しいと言っている父。近所の写真屋さんに行ったついでに、実物を見てきたようです。私がオススメしていたキヤノンのデジカメではなく、SONYの小さいデジカメがよかったとのこと。DSC-WX350は2万円台で、これがいいと。

うーん。SONYのデジカメもモノはとてもいいと思うのですけど、父はずっとキヤノンのデジカメを使っているので、まず、使い勝手(操作性)が違うところで戸惑いそう。付属しているパソコン用のソフトも違うだろうし。そして、私もキヤノンユーザーなので、キヤノンのデジカメなら機種が違ってもサポートできるけど、SONYはわかりません。そこが一番の問題。父がわからないときに、私は教えられないよ、と。

そんなことを言っていたら、「じゃあ、やめる…」と弱気になった父。キヤノンのデジカメも店頭にあって、比べたようなんですが、SONYの小ささに惹かれたようです。DSC-WX350は2014年発売の機種だけど、ロングセラーなんですね。父が気に入ったなら買えばいいと思うのですが、あとで設定とか使い方とか、私に聞かれるのが明かなので、そこだけが…ね。

↓この記事ではDSC-WX350押しのようです。
比較2017’ スマホ対応のデジカメ14機の性能・価格とおすすめ:Wi-Fi・Bluetooth対応機(家電批評モノマニア)

20171203チワワの小太郎



DSC-WX350。コンパクトで画質もよく、高倍率ズーム搭載。バランスのいいカメラ、という印象です。Wi-Fi搭載してますが、古い機種なのでBluetoothはないです。あと、SONYのデジカメはモニターがタッチパネルじゃない感じ。


↑チワワの小太郎の写真は今日もFUJIFILM X-T20。あ、キヤノンじゃないや…。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント