坂道クッションとおねしょ用の防水シーツ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

たまには躍動的なチワワの小太郎おじいちゃんの写真を。

高いところに一気に飛び上がる脚力はなくなってきてますが、坂道クッションはぴょんぴょん上り下りしています。

20171116チワワの小太郎

新しいふわふわ系のものを買うと、たいてい小太郎がすぐに粗相してしまうので、坂道クッションにもタオルを敷いていたのですけど、両親が「タオルがないほうが降りやすいみたい」と、外してしまいました。うむー。

この低反発クッションに直接オシッコされると、染みこんでしまってあとで人間用には使えなくなりそうです。小太郎が使わなかったら自分用の読書クッションにしようと思っていたんですけど…。粗相しないことを願います。頼みます、小太郎師匠。

20171116チワワの小太郎




↑読書用の三角クッション、我が家では省スペースの小さいほうを買いましたが、大きい方が角度は緩やかだと思います。


↑小太郎さんがクッションによく粗相してしまうので、対策としてタオルを敷いているのですけど、ふと思いついて、人間の赤ちゃん用の防水シーツを探してみたら、たくさんありました。

介護用だと大きいサイズが多いのですけど、赤ちゃん用だと小さいサイズも出てきます。一個買ってみました。小太郎の好きなタオル地で、洗濯もできて、なかなかよさそうです。ペット用として売っている防水シートもありますが、人間用よりも値段が高いものが多いです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ