へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
なんだか目がちかちかするアラフォーです。気候のせいかなぁ。やることいっぱいで、バタバタしてるからですかねぇ。

20171110チワワの小太郎

今日は100円ショップのダイソーで、クリスマス撮影用の小物をいろいろ仕入れてきました。最近の100円グッズはクオリティが高いものも多くてびっくり。ついついたくさん買ってしまいました。

ついでに薬局で冬用品も。(どっちがついでだ)

ここ数年、水仕事に強いタイプのハンドクリームを愛用していたんですが、今年買った、濡れた手につけて洗い流すタイプのハンドミルクがとてもよいです。



↑洗い物して、そのまま手につけて洗い流すだけ。いちいち手を拭かなくてもいいので楽。


↑乾いた手にはこれを使っています。べたつきすぎず、しっかりカバーしてくれるところが好き。

ハンドクリームって使用感に好みがあったり、肌質にも個人差があるから、店頭で試用したりして、いいものがあるとそのまま使い続けてます。個人的にはべたっとするのが苦手なので、比較的さらっとした使用感のものを使っています。でも保湿効果はあったほうがよくて、なかなか難しいですね。



↑普段、カバンに入れて持ち歩いているのはこれ。ほんとにサラッとしていて、つけてからすぐになにか触っても大丈夫。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント