へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
涼しいのだけど、しんどい。。。湿度が高めなのかな。あと、気温自体は低いけれど、服装が秋なので、夏に比べると暑いです。

20171012チワワの小太郎

チワワの小太郎、あいかわらず朝ご飯はあまり食べないけれど、おやつは要求します。ビスケット、ぱくぱく。

今日も、粉チーズを三回も要求したのに、朝ご飯を半分残していました。粉チーズのところだけぺろっと食べてます。しかし、残した分をお昼ご飯に混ぜてあげたら、完食。うん、この方法がいいな。

いまのところ、あの手この手で食べさせているけれど、今後、食べなくなっちゃったらどうしようかという不安はあります。とりあえず、おやつの食欲はあるので、大丈夫かな。

いざとなったら(犬用の)おやつパン。小太郎があまりにもおいしそうに食べるので、父がついついあげすぎてしまうおやつパンです。…食欲ない原因のひとつかも…と疑っていますが、容疑を否定する父です。パンは別腹。



↑小太郎が大好きなコックパン。ご飯食べなくなったときの非常食。


↑犬用のボーロ、いろいろあるけれど、うちはこれ。小粒でやわらかめで食べやすいです。駄菓子屋さんみたいなケースもお気に入りで、空きケースにはパンを入れてます。お試しには、小さいサイズもありますよ。


↑「ふっくらさつまいも」も定番。あまい香りが食欲を誘います。やわらかくて食べやすいのもいいです。


↑アニマルビスケットは万能おやつ。小さいケースに入れて、お散歩やおでかけに持って行きます。ビンに入れているのだけど、なくなると父がせっせと補充しています。

たびたび紹介しているけれど、うちの常備おやつはこの4つ。以前は、馬のアキレスとか肉系のものもあげていましたが、すい臓、腎臓が悪くなって薬を飲み始めてからは、肉系のものはあげていません。あげても、固いモノは食べなくなっちゃったので、ビスケット系のもので満足みたいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント