へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
いいお天気。低気圧の頭痛やダルダルは軽かったけれど、なんだか眠い陽気です。

20170913チワワの小太郎

チワワの小太郎は週に一度のお風呂の日。すっきりさっぱりしました。

ちょっと込み入ったパソコン仕事をしていて、お疲れ気味。作業自体は、あまり長時間、根を詰めないように気をつけてやっているのですけど、作業を中断してるときも気になって考えてしまうこともあって、いかんいかん、と頭も休めるようにしています。

お料理とか、小太郎の世話とかは気分転換になっていいです。ダシを取ったり、粉のコーヒーをドリップしたり、いい香りで癒されます。小太郎は抱っこしてるとほかほかして気持ちいい…けれど、逃げ出すこともあります。

母が知人からもらったカボチャがたくさんあるので、今日はかぼちゃコロッケ。朝のうちに下ごしらえをして、夜ご飯のおかずにします。お料理して、おいしく食べて、リセットしてまたがんばろう。





↑料理家の山脇りこさんの新刊、2冊出るらしいです。なかなか作れないけれど、眺めて楽しいです。しかし、りこさんのレシピは一度作ると、我が家の(というか私の)定番になってしまうこと多し。この2冊で、もっと定番を増やしたいと思いまする。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント