へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
今日も今日とて低気圧〜。あと湿気〜。天気図で見ると、日本列島が大きな低気圧と台風に囲まれてます。だめでしょう。

20170912チワワの小太郎

チワワの小太郎もちょっと食欲が落ちているみたいですが、魔法の粉(粉チーズ)をちょっとだけかけてあげると食いつきがよくなるみたいで、とりあえずご飯は完食してくれてます。もちろん、おやつはいつでも完食です。

人間も、頭がぼーっとしがち。頭がのぼせるみたいになって、夜、眠れないこともあるのですけど(もともと薬の影響で、夜は何度も目が覚めます)、最近は、枕の下側、首の下あたりに、タオルにくるんだ小さな保冷剤を置くといい感じに冷えて眠れることが多くなりました。枕の高さで、首に直接当たらないくらいのところに置くのがいいです。

足下には、一年中(真夏でも)湯たんぽを入れています。夏はエアコンで部屋は冷やして、湯たんぽ。おかしいけれど、頭は冷やしたいんです。でも足は冷やしたくないんです。湯たんぽは、暑すぎるときには足から離しておけばいいので、とりあえず入れてます。夜中はよくても、朝方冷えたりするので、ほっこり暖かいと安心します。

保冷剤は、7月に風邪で熱を出したときに首に巻いていたのですけど、寝るときに首の下に置くと不眠に効果あったのでそのまま続けています。冷菓やケーキなどを買うと箱に入っている小さな保冷剤です。

毎日保冷剤を使っていたら、ちょっと外装がボロっとなってきたので、新しいのが欲しい今日この頃。だれかケーキ買ってこないかな。小太郎の誕生会まだだから、今度買ってこようかなー(ケーキ食べたいだけ)。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント