へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
秋めいてきて、我が家の窓辺も斜めに日差しが入る季節になりました。

20170910チワワの小太郎

窓辺の陽当たりのいい場所が、チワワの小太郎のお気に入り。

午前中はハウスに入っていることが多いのですが、午後になると陽当たりのいいところで寝ていることが多いです。ちょうどいい場所に、父が、小太郎のために座布団を置いてあげてます。

20170910チワワの小太郎

今日は窓が開けてあったので、風でカーテンが揺れてました。

秋めいてきたとはいえ、まだまだ暑いです。隣の部屋で母が「あつい…」って言ってるので、「エアコンつけなよ」って言ったんですけど、父が「今日は気持ちがいい風が入る」ってエアコンつけさせないらしいです。暑さに鈍感になって熱中症になる老人の典型だわ。

暑いところが大好きなチワワの小太郎ですけど、じんわり蒸し暑い日に冷房なしだと、夕方に吐いたりします。無理せず、ちゃんと適切にエアコンつけましょう。…つけさせます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント