4時頃咳がしたくて目が覚めて、
水を大量に飲みましたが、
水のストックが残り少なくてヒヤヒヤしました。

7時起床。
痛み止めを飲んで8時朝食
{DE37704A-08F2-4B45-98B2-F20CA09A07F1}

五分粥
竹輪と野菜のスープ
豆腐とベーコンの炒め煮
大根とワカメの味噌汁
牛乳

お粥も野菜のスープも豆腐も飽きました…
違う物が食べたい。
お粥でもいいからおかず違う物食べたい、、、

診察。
痛みはないですか?
………はい、、、
と返事したら、看護師さんが、
痛くないわけないわよねぇ〜笑
痛いけど、、、ってことよねぇ〜笑
と、笑って言ってくれて、
まったくその通りなんですが、
やはり先生には励まされて終了!笑

今日は大きなクロスワードを完成させてたら、
あっという間にお昼の時間に。
痛み止めを飲んで食堂へ。
{9F016C95-0388-417C-9290-923839043E36}

太めのそうめん(笑)
煮魚(大根おろしのせ)
コンソメスープ
たまごとワカメのスープ
プリン

麺になるとご飯が豪華に見えますっ!!!!
食欲もアップ♩
たまごのスープはとろみがついてて飲みやすかったので全部食べられました。

13時面会
オセロしたり将棋したりと普通に話して笑って楽しみました。
途中差し入れのプリン食べたりして、結局17時まで。
あっという間の午後でした♩

お風呂入って痛み止め飲んで夕飯
{58457679-01B6-48E8-975E-67F8A75F85A8}

五分粥
カボチャの煮物
ワンタンスープ
豆腐とワカメの味噌汁
桃ゼリー

何故だろう。
やっぱりお粥になると質素に見えてしまう…
でもカボチャもワンタンもおいしかったです。
味噌汁は相変わらず具だけ。笑

20時に訪室があり、22時消灯
初めて22時以降食堂で過ごしてみました。
数人、テレビ見たりPCしたり、仕事したりしてるようでした。
わたしは隅っこでスマホぽちぽち。
23時半眠気が限界になり戻って就寝。