朝5時過ぎに咳がしたくて目覚め、
咳NGなのでおさまるまで大量に水を飲みました。
ついでに朝の鎮痛剤も。
2度寝して7時起床

8時待ちに待った朝食
{B1870C47-FAAA-4BF1-A8E4-3FF6A3FEC513}

五分粥
スクランブルエッグ
大根と人参の煮物
ジャガイモとワカメのお味噌汁
牛乳

今日から五分粥にパワーアップ!!
ご飯感がでてきました。
スクランブルエッグが甘かったな、、、
大根と人参の煮物は白いご飯をもりもり食べたくなる濃いめの味だったな、、、
味噌汁は汁だけ少し
牛乳はお持ち帰り
なんとなくストローで飲むことにビビってます。

9時半から検診
励まされて終わりそうでしたが、
昨夜からお腹がゆるゆるで腸がずーっとぎゅるぎゅるしてるので、
それを訴えて整腸剤を出していただきました。
抗生剤の点滴が続いているので、お腹ゆるくなるそうな。

10時半頃から点滴
お腹の調子も悪いし厚着して布団かぶっておとなしくしてました。
11時40分に痛み止めを飲み、
12時ピッタリにランチへ
{6BDAA072-E64A-44F8-9782-7AAB370682F3}

五分粥
魚の煮付け
コンソメスープ
ネギとたまごのすまし汁
ぶどうゼリー
デザートがあるだけでものすごく嬉しい!!!!!!!!
プリンが食べたい、、、
相変わらず汁物が多くてお腹チャポチャポしちゃうので、
汁物は具だけいただきました。

午後もだらだらと過ごし、
15時からシャワーして16時から点滴
右手の点滴痕が痛くなって来ちゃったので、
左手でお願いしたら案の定1回では上手くいかずに2度刺し、、、
左手の血管よ、、、もっと頑張ってくれ、、、

16時半に友達が来てくれました♩
やっぱり友達に会うのは元気になる!!
食事の時にビビって飲めずに
持ち帰っていたミルクティーが2本あったので、一緒に飲みました。
あっさりストロー克服!笑

17時半頃バイバイして、
お見舞いにいただいた雑誌を読み、
痛み止めを飲んで18時半前に夕飯
{FD593744-2C6C-439F-844D-6A860ECFC4F4}
五分粥
はんぺん?入り茶碗蒸し
ワンタンスープ
玉ねぎとワカメのお味噌汁
杏仁豆腐

にくーーーーっ!!!!!!!!!!!!
肉が出たことに心の中では小躍り♩
ひき肉だったら問題ないんだなぁと学びました。
いつも通り汁物類は具だけ食べました。
杏仁豆腐幸せだったなー♩

同じテーブルに相席したおじさんに、
息子さんの登校拒否の相談をされました。
初会話で内容濃すぎ!!!!!!!!!笑

今日は消灯後も食堂で過ごそうかと思っていたら、
22時から停電だそうで、食堂も使えなくなるので、
今宵も健康的に22時に寝ることにします☆