2006-11-10 18:47:37

風邪引いてたり。

テーマ:買わなきゃ…
ココ暫く更新してなかったのですが・・・あれ?
何か広告がめっさ載ってるんですが・・・(汗

アメブロめ。恐るべし。

近況です。なでしこさんはいません。殺されそうですが許してもらいましょう。
あと、地味にブログのジャンルを『コレクター』に変えてみました。
こっちの方がしっくりくるかも?


そろそろガンバスターが届きます。



バンダイ
超合金魂 GX-34 ガンバスター


ウホ。いい出費。



最近買った本は『こいこい7』の第8巻と『新耳袋~第1夜~』です。



もりしげ
こいこい7 8 (8)




木原 浩勝, 中山 市朗
新耳袋〈第1夜〉現代百物語

こいこい7は、相変わらずの『もりしげ展開』が繰り広げられてます。
ミヤ様怖いよ怖いよミヤ様。
あと、今巻でテツローが男になりました。
『一皮剥けた田中テツローに清き一票を』吹いた。

あと、同人とか同人とか買ってます。一ヶ月で2冊。どういう事だ俺。
エロじゃないです。珍しく。
もう片方はエロですが何か?

転職活動、ボチボチやってます。
内定出ても微妙な業務内容なので断ってみたり。
こういう時、専属アドバイザーがいるためとても楽。
でも、求人情報と実情報との食い違いの多さがちと困りモノ。勘弁してくれ。

今月末には実家で祖母の3回忌。

そういや飼ってる熱帯魚のクラウンテールベタ(赤)がお亡くなりに。
恐らく水替え時の急激な温度変化が主原因。
コリドラスやメダカみたく、奴ぁタフじゃなかった模様。

そりゃそうか(汗

青コリドラ3匹が常に並んで併泳してくれて楽しい。

でもウマ面。

赤色の子が居なくなった為、ますます水槽の中が地味に。
いっそ、『くるみ水槽』と名付けようか。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-23 14:20:24

超☆近況

テーマ:買わなきゃ…
ひと段落つきましたー。
お仕事探しとかはボチボチやってます。が、今は無職。
ニートじゃないよ?念のため。

現在、ちとヤボ用のために実家です。

一応ゼノサーガのコスモスフィギュアを5箱ほど買ってたりもします。
BOX買いじゃないよ?(笑

他にも色々買ってますが・・・旬ではないからなぁ・・・(苦笑

ボチボチこちらの活動もやっていかねば。と思っているのですが・・・・どうしよう。

('A‘){森羅万象チョコ第二章第三弾発売してるよ・・・

まだ第二章、第二弾はコンプリートしてませんOTL

おのれー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-19 23:45:01

MARVEL LEGENDS IRON MAN

テーマ:買わなきゃ…

鉄男01

 ワッハマンみてぇ。

鉄男02

 最後の一撃は 切ない



 ICONS アイアンマン(リペVer) ■




● 最近の功誌朗@散財計画 ●


きになるー



無し






■ ワッハマn(違う)アイアンジャイアンt(惜しい) ■




功誌朗 「我が家に念願の御神体3号機が届きましたよコンバンワ。功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「聞きたくないけど、1号と2号は?」




功誌朗 「ソフビのビッグ・オーと、ソフビのデカマスター×2体。あと教皇さま。」


なでしこさん 「増えてるし・・・(汗 それじゃ4体目じゃないのよぉ?」




功誌朗 「細かいなぁ。クマムシの毛穴ぐらい細かいぞ。見たこと無いが。」


なでしこさん 「よりによって地上最強の生物が比較対象?」




功誌朗 「ンなわけで、ようやく大きなアイアンマンのアクションフィギュアが発売される事に。むしろ待ってたんだよパトラッシュ。待ちすぎてココナッツの周囲を廻りすぎてバターになるぐらい待ちわびてたよ。」


なでしこさん 「決してパンケーキには塗らないで下さい。バカが感染ります。後、保健所に通報してゴミ(溶けたモノ)除去してもらわなきゃね。」




功誌朗 「見ろっ!人がゴミのよふだ!」


なでしこさん 「バベルの光で燃されてしまえっ!」




功誌朗 「しまったっ!?ルシファーかっ!?」


なでしこさん 「何故にナディアネタ?ていうか、まず誰も分からないと思うの(汗」




功誌朗 「まあ、近くのアメトイショップじゃ、マーブルレジェンドアイテム自体を殆ど扱っていなかったからなぁ。事前に店長に聞いていたのが正解だったぜよ。」


なでしこさん 「まあ、確かに発売延期重ねていた商品だしねぇ。ほんとに欲しかったのなら、それぐらいは苦じゃなかったでしょうに。」




功誌朗 「メンドクサスは嫌いデス。つか、普通に店頭に並ぶ分とweb通販の分は在庫一緒の使うから~って言われてナ。急いでサイト更新される(金曜)前に店に特攻した訳でゲス。」


なでしこさん 「このゲス野郎め!」




功誌朗 「女郎だったら困るだろーが!特に俺が。」


なでしこさん 「それはそれで嫌だけど・・・置き場所あるの?」




功誌朗 「あ、これリペVerなんで、通常Verがもう直ぐ届くと思うからお金払っておいt(蹴」








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-31 22:44:41

神戸WHF的戦利品。

テーマ:買わなきゃ…
神戸WHF





■ 最近の功誌朗@散財計画 ■


気になりまー



 > フィギュアマイスター ぽにぽにだっしゅ
一条さんが入ってない。くるみ、地味にラインナップ入り。地味に。

 > プーリップ/Craziia〔クラツィーア〕
スルーするつもりが、某楠で一目惚れしました。だって、何かクリスティン・Vばりのまん中分けなんですもの。でも神戸某楠在庫1個か・・・ツラス。






■ 今回も(一部)グダグダだった神戸WHF ■




功誌朗 「全身筋肉痛デスコンバンワ。鍛えてますから。・・・や。功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「鍛えるなら、精神力を鍛えなさいよ。アンタ、脆弱なんだから(汗」




功誌朗 「脆弱・オブジイヤーですね。つまり俺、WIN。パーフェクト。追加ボーナスで、はらたいらに3000点。」


なでしこさん 「せいぜい2点って所かしらね。ちなみに、マイナスのベクトルに傾いてるけど。」




功誌朗 「それ何て-2点?」


なでしこさん 「で、どうだったの?イベント、行ったんでしょ?」




功誌朗 「逝きました。いつものGMの人と一緒に。」


なでしこさん 「毎度ながら思うんだけど、GMの人ってフレーズ、『ハムの人』みたいなんだけど・・・(苦笑」




功誌朗 「お中元のシーズンですにゃあ。うちの会社じゃ関係ないがナ!まさに下っ端。」


なでしこさん 「そういうものではないと思うけど・・・(汗」




功誌朗 「つか、今回の神戸WHF。開場前に集まるも、並んでる人を制する大音量のスピーカーからの声に気おされるわちき達。」


なでしこさん 「駅一つ離れた場所に届く音って・・・(汗  まあ、それ以前に徒歩で行ける距離(2~300m)に駅を作っちゃう、ポートライナーが意味分からないんだけどねぇ(苦笑」




功誌朗 「あえて話を続けよう。それが俺のジャスティス。んで、例によって近所のローソンで朝飯を食べつつグッタリ。近寄ってきた雀におにぎりのご飯をくれてやる俺。まさにネ申きどり。」


なでしこさん 「お安い神様ねぇ・・・マ神か何か?」




功誌朗 「失敬な。ドーピングなどせん。で、開場してから30分後に突貫決め込みます。んで、並ぶ事無くアッサリ潜入成功。恐らくコレは孔明の罠デス。」


なでしこさん 「だったら帰ればいいのに・・・(ボソ」




功誌朗 「玩具が俺を呼んでいたのです。誰もが皆、さ迷いながら行きたがるのです。そこに逝けば、願いが適うと信じて。イン・ガンダ~ラ・ガンダ~ラ~♪」


なでしこさん 「いっそ帰ってこなければいいのに(汗」




功誌朗 「で、戦利品が上の写真。何かこう、とってもマトモなラインナップ。まあ、リュウージンオーは2体目なんですg(蹴」







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-14 20:18:00

ガンパレードマーチ的芝村なブロンズ聖闘士爆誕。イラネ度★★★★☆

テーマ:買わなきゃ…
今更芝村






■ 最近の功誌朗@散財計画 ■


気になりまー



 > ワンコイングランデ フィギュアコレクション 天空のエスカフローネ
エスカは好きです。つかディランドゥさまガチ。むしろディランドゥさまガチ。あと、ジャジュカはかなり好きです。石田三成っぽいトコが。

 > SRDX ZOIDS リーゼ 完成品フィギュア ユージン版
リーゼのくせに、何気に乳があるのが気に入りません。むしろ私服の方が好きです。

 > SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 完成品フィギュア ユージン版
一応予約した。つかこのシリーズは全部出してくれ。あと、中国の工場め。十字架の原型紛失とかマジありえない。

 > プーリップ ダル/drta(ダータ)
帰ってきてプーリップ。プーリップ帰ってきて。つか何だこの商品展開OTL

 > BRAVE合金 ガオファイガー
宮沢模型Verがきっと出るので、それまではスルーな予感。今まで全部リアルカラーVerだからねぇ。

 > イクイップ&プロップシリーズ 第7弾 ガロ最終版&カオル&指輪
どうやら最終ガロのために、轟天の羽ダボ穴があった模様。こっちは買い。つか、煌人のゼロと大河Ver作るとかマジ外道。動かぬの分かってるからコヤツ等は買わぬが。

 > タカラトミー ラグジュアリーセレクション
タカラトミー何処へ行く・・・(汗

 > S.I.C.魂コレクターズ Vol.1 ~潜入~
盤台・・・恐ろしい子(カッ!

 > ああ、もうめんどくさい。盤台ネタはこっちでシクヨロ。
S.I.C剣と聖闘士聖衣神話ネタ3連発。ベア―もちゃんと出たか。ミーノスは分かるが、何故にクラーケン?(汗








■ 黒い.。黒いねぇ。体も・・・心も・・・ ■




功誌朗 「先週末に買った物を今更レビューするこの男前豆腐屋っぷり。コンバンワ。冷やし中華始めました。功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「何と言うか・・・この、上のトイ情報の偏りっぷりが・・・(ホロリ」




功誌朗 「同情するならマネープリーズ。」


なでしこさん 「嫌。」




功誌朗 「即答っ!? まあ、明後日はパイレーツオブカリビアンの第2作目でも見に行くつもりです。やってられません。あと、盤台調子乗りすぎ。色々出しすぎ。おのれー!」


なでしこさん 「そこで芝村ネタ・・・(ホロリ」




功誌朗 「同情するならカラーをくれ!何だよこのブロンズって!( つДT)」


なでしこさん 「色落として適当に塗れば?」




功誌朗 「うるせえ!今、Mrカラー薄め液切らしてるんだYO!」


なでしこさん 「その前に部屋を片付けなさい!行き場を無くしたガチャガチャやフィギュアが、そこかしこに散乱してて・・・危ないったらもう!(汗」




功誌朗 「アネハ(元)建築士もビックリの住まい造り。そこかしこにブービートラップがある家。プライスレス。」


なでしこさん 「ブービーじゃない件について、小一時間ほど問い詰めてあげましょうかねぇ?」




功誌朗 「ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル」


なでしこさん 「アンタには黙秘権があります。が、今は期限切れです。使えません。アンタには弁護士を呼ぶ権利があります。が、弁護士はアンタを弁護するのを放棄する義務があります。よって呼べません。」




功誌朗 「つか、四面楚歌じゃん。あと、罪状は何なのさママン!」


なでしこさん 「冤罪。」




功誌朗 「最初からハメられてるし・・・(滝汗 つか、どうせならBOXフィギュアにカラー以外入れようと企んだ奴をつるし上げろ!こう、罪状は『裏切ったな!僕心を裏切ったな!カヲルくん!罪』で一つ。」


なでしこさん 「この馬鹿ったら、酸素欠乏症にかかって・・・(ホロリ」




功誌朗 「つーか、明日はマジで徹底的に部屋掃除だな。本気で色々溢れてしまった・・・(滝汗」








THE-FIRST


次はこいつらのでかい方。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。