2006-10-16 21:08:00

仕事ががががが

テーマ:近況


転職活動でイッパイイッパイデスよコンバンワ。

今回は、なでしこさん無しでの更新ですよコンバンワ。

ちと寂しいもんですねコンバンワ。

コンバンワ。

お久しぶりです。



やはり、仕事やりつつ転職活動をするのは大変です。

こちらが器用に動いた所で、それを上回る変化が会社にあってさあ大変。


代表取締が告訴され、
出向先の営業所が閉鎖され、
本社工場側に吸収合併され、
工場長が辞め、
常務取締が辞め、
現場の職員らが辞め、
営業部長が入院し、
経理は足の靭帯断絶の怪我をし、
事実上、職場でまともに動ける人間は、入社時と比べりゃ半分以下。



('A`){ 厄いわね・・・。



このブログにはそういった類の事を極力載せないようにしていましたが、よく考えるとこちらしか知らない人もいるわけで。

一応の報告です。

暫くの間はガチで更新がマチマチに。

でも、転職活動に躍起になりすぎていたためか、最近ちょっと疲れ気味。

なので、もう少しゆっくりと新しい職を探そうかと考え直した次第。

とりあえず、そんな感じざます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-07 23:51:01

最近漫画と玩具のネタばかり・・・あ、合ってるのか。このジャンル的には

テーマ:漫画のお話



もりしげ
花右京メイド隊 14 (14)



 花右京メイド隊 14巻  ■




● 最近の功誌朗@散財計画 ●


きになるー



 > ワンコイングランデフィギュアコレクション ワンダと巨像
予約終了するの早っ!?シクレは誰かしら。イコかヨルダ希望な俺です。ゲーム違うって?知るかっ!


 > ファイナルファンタジー12 プレイアーツ ガブラス
鎧カッコヨス。でもどうせならFFTAのジャッジにしてくれ。






■ 最終巻ですよ。  ■




功誌朗 「萌えつきましたか?コンバンワ。病院行ったら「気管支炎一歩前デス」とか言われて、何か変な薬を患部に直接塗られて悶え苦しんでいた功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「だから、さっさと行きなさいって言ってたのに(汗」




功誌朗 「セキは大分マシになりました。すげーぜ内科。あと、病院からの帰りに本屋行った。花右京コノヱしゃま隊の14巻が売ってた。泣けた。」


なでしこさん 「一部タイトルがおかしな事に・・・」




功誌朗 「最後の方は駆け足での進行だったけど、よく終わらせたねぇ。もりしげのくせに。ちくしょう、涙が出ちまうぜ。もりしげのくせに。」


なでしこさん 「別にコノ作者だからって、そこまで言う必要は無いんじゃ・・・(苦笑」




功誌朗 「コレで後は、こいこい7だけか・・・。月チャンでいいから、もう一度新作展開してくれないかなー。コノヱと早苗がラブラブし続ける奴でもいいし、いっそメガストア辺りに特攻かけて、太郎に追いついたコノヱと早苗の肉欲と愛欲に塗れた自分探しの旅シリーズを・・・・やべ。おもしろそーだ。」


なでしこさん 「(煎餅齧りながらごろ寝しつつ)・・・・あ?煩悩タイム終わったの?・・・・・・・・・よっこいせっと」




功誌朗 「年寄り警報発令ぇーーーっ!?」


なでしこさん 「失敬なっ!?」




功誌朗 「でも、リュウカさまが縦巻きロールじゃなくなったのは、やっぱり辛いわん。まあ、ショートのが基本的に好きな俺。そんな事は無問題っ!!むしろ、お側御用大隊の指揮者として、太郎さま追いかけていって欲しかったにゃー。」


なでしこさん 「慈悲王家の当主なんだから、そんな事できる訳ないでしょ?まあ、そのお陰で妹さんのセーラー服姿が、最終巻で拝めたわけで・・・(じゅるり」




功誌朗 「・・・・・・シモーヌ先生の漫画が、最後まで謎なままなんだよなぁ。親方とサブ・・・『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば』であった、親方とサブシリーズとは関係があるのだろうか・・・」


なでしこさん 「・・・知らないし、知りたくも無いんだけど(汗」




功誌朗 「HGネタとなると、流石に俺もキツイにゃー。BL物ならまだしも、ガチンコのオヤジ系のは見るに耐えない物がある(汗」


なでしこさん 「何で知ってるのかは知らないけど、詳しくも聞きたくない話題ねぇ・・・(汗」




功誌朗 「高校の漫研でナ・・・なんでこっち系の女の子って、自分たちの守備範囲以外の本とかまで持ってるんだろう・・・というか、どうやって買ったんだろう(汗」


なでしこさん 「で、案の定なんだけどサ・・・全然まったくこれっぽっちも、最終巻の話をしてない気がするんだけど・・・・・」




功誌朗 「コノヱしゃまの戦うシーンが見れた。らびゅーん。早苗可愛いなぁコンチキショウ。あと、ホクサイの姿・・・エスカフローネに出てきた科学者みたいだな。そんぐらい。これでおしまい。こいこい7のドロドロ感に超☆期待しております。というかもう、こいこい7にコノヱしゃま出せばいいんd(蹴」








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-03 21:39:10

漫画、読んだ。眠い。セキが辛い。

テーマ:漫画のお話



幸村 誠
ヴィンランド・サガ 2 (2)





みなぎ 得一
足洗邸の住人たち。 (6)



 漫画買った。何時の間にか出てた。  ■




● 最近の功誌朗@散財計画 ●


きになるー



 > エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-2 鋼鉄姫ユーミル 完成品
縦巻きロールで姫なので予約した。いつも通り。これでロリじゃなくて女王だったら・・・・OTL


 > フィギュアマイスター ぱにぽにだっしゅ! バンダイ版 BOX
色つきが出ました。所詮は盤台。自分の目が間違ってなかった事が嬉しい。






■ 足洗い、コマは活躍してなかったけど、縦巻きロールお嬢様が活躍してたのでよしとしよう。トールズさんは、前にKCコミックの方で語ったのでスルー。  ■




功誌朗 「コンバンワ。セキ、止まりません。どうしよう。あ、功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「病院行けば?」




功誌朗 「失敬だな。まだ頭を診てもらう程にボケちゃおらん!」


なでしこさん 「今週もまた面接あるんでしょ?いいの?」




功誌朗 「うう・・・心が折れそうだよトニー。ケロッグコーソフレークはまだかい婆さんや?」


なでしこさん 「誰が美人で可愛くて素敵なお姉さんですって?」




功誌朗 「ぱにぽにの玲ちんならそう思う。でも年下だがな。」


なでしこさん 「ちっ、スルーなんて高等テクを覚えるとは・・・」




功誌朗 「バカにされた・・・でも、今は体がグッタリさんなので反論しかねる。だから足をなめさせろー」


なでしこさん 「意味がわからないのと、気持ちわるいので却下。あとその辺で白骨化してみる気ない?」




功誌朗 「このままだとそうなりかねんな。あ、足洗い屋敷の住人たち6巻が出ましたね。」


なでしこさん 「遅っ!?」




功誌朗 「ここ数日、ホビージャパンの立ち読みすら億劫なんで、本屋に近づいておりませんでしたの。で、行ったらあった。感動した。ありがとー!」


なでしこさん 「小泉さん、もう退陣しちゃってから何してるのかしらねぇ?」




功誌朗 「日がな一日、音楽聴いて国会ブっちして家族とゴロゴロしてるそうな。税金でな!糞くらえっ!」


なでしこさん 「そういうトコは、大きな声で言える元気があるのね(苦笑」




功誌朗 「とりあえず、足洗い屋敷ですが、橋姫の婆さんが怖かった。あと、お嬢様の紅潮した顔でご飯3杯は逝けた。ルチオがうらやましいのだが、どうも奴は俺と同じ系の趣味趣向の持ち主らしい。がんばれ。がんばれ。明日はホームランだ!」


なでしこさん 「ウツボカズラ頭に乗っけて唸ってなさい。このバカ。」




功誌朗 「そういや、アジノの爺さんが復活しましたね。おセンの腹筋に萌えたのは俺だけでいい。そしてしそのままヤナリーズ全部取り込んで、全身鎧のオニャーノコになって欲しいと思いました。つーか、髪のダイダラ、あっけなかったな。後、他にもいろいr((蹴」


なでしこさん 「さっさと休みなさいっての。このバカ(苦笑」










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-30 22:31:19

黒い悪魔。今現在の顔はひぐらしのサトコ。

テーマ:玩具があれば・・・
悪魔




 コナミの黒い悪魔。  ■




● 最近の功誌朗@散財計画 ●


きになるー



 > TDP限定 トランスフォーマー USAコンボイ
手に入りやすくなったとはいえ、どうせならグリムさんとか売ってくれ、あみこよ。


 > ファイナルファンタジー メカニカルアーツ フェンリル 完成品
サイズがわからぬ。我が家のメリケン版のフェンリルさんより小さいのか?ミクロマソ乗れるなら買うやも。






■ 実はとっくの前に買ってました。  ■




功誌朗 「コンバンワ。クレしん映画は泣けるのぅ。あと、本気でセキがとまりません。どうしよう、な功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「・・・・部屋の中に、また玩具が増えてる(汗」




功誌朗 「実はザラスに投売り玩具買いに行きました。復刻マイトガイソとマイトカイザーとモデルバイクの隼と、ビーストウォーズの青い飛行機。一昨日ほど前ですが。そして今日は風邪のせいで一日中ダウン。まあ、明日は予約してた本が入ったとメリケンTOY屋から連絡があったので、三宮行ってきます。」


なでしこさん 「・・・神戸のザラスに行ったら、承知しないんだからね?」




功誌朗 「玉砕覚悟で逝ってきますが何か?」


なでしこさん 「どうせロクなもの残ってないわよ。だから逝かないように。」




功誌朗 「その時は住吉のザラスに逝けば無問題でs(蹴」


なでしこさん 「バカは蹴っても治らない・・・かぁ(泣」




功誌朗 「蹴るより踏むのがイイやもしれぬ。だから踏め。でもピンヒールは勘弁な。骨が折れるらしいよ?」


なでしこさん 「何で知ってるのよそんな事(汗」




功誌朗 「中学の頃の理科の先生が、電車で踏まれて足の骨骨折したって事件があってな。テラワロス。」


なでしこさん 「・・・・・・何かこー、やるせない話ねぇ」




功誌朗 「で、コナミの黒い悪魔ですが、実はアイアンマン買った時に一緒に買ってました。で、写真はその時写したやつ。で、遊んでるとこいつがもー・・・時間を忘れるザマス。ちゅーか、写真撮るの忘れてた。」


なでしこさん 「パッケだけだと、そのまま放置してますーって感じがしちゃうんだからさー、遊んでる状態の写真も撮りなさいよぉー(汗」




功誌朗 「そういや、白の子とか猫二匹とかも発売してましたね。兎耳?ああ、あの怖いのはスルー。というか、3弾の鎧の奴まではスルー確定ですからー。残念!」


なでしこさん 「ハダヨウクさん、最近見ないわねぇ。お仕事してるのかしら?」




功誌朗 「知ラネ。MPエクスカイザー残ってるザラスないかなー。ちくしょー。」


なでしこさん 「どうせ残ってるのはTFぐらいじゃないの?」




功誌朗 「それはそれで。クラシックの復刻とかプレダキングあったら最高。まあ、ありえない話ですが買いまくりたいところでs(蹴」








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-25 00:13:13

原色鑑賞魚図鑑Ⅰ

テーマ:ブログ
05

04

03

02

金魚




 原色鑑賞魚図鑑Ⅰとか。  ■




● 最近の功誌朗@散財計画 ●


きになるー



 > エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 鋼鉄姫 ユーミル
縦巻きロール。それだけで正義。キャストオフするかって?五月蝿ぇ!縦巻きロールなだけでリスペクトもんd(蹴


 > 球体関節人形 愛/Snowflake(スノーフレーク)
ジュンプランニングめ。ついにこっちの業界に参入か。某楠のSD(SPDだとデカなのに)と張り合うつもりかしらん?あー。DD欲しいにゃー。






■ 金魚のガチャガチャ  ■




功誌朗 「ガチャピン☆チャレンジ!コンバンワ。お久しぶりです功誌朗デス、コンバンワ。もうすぐ9月も終了ですね。」




えへへー


なでしこさん 「そしてアンタの命の灯火も終了っと・・・(ニマリ」




功誌朗 「左舷弾幕薄いよ!?何言ってるのぉッ!?」


なでしこさん 「いやー、ポックリと玩具の国にでも旅立ってくれないかなーとか思ったり。えへへ。」




功誌朗 「うーわ。えへへ、とか言うな。鳥肌立t(蹴」


なでしこさん 「五月蝿いこのバカっ!私だって、自分で言ってて鳥肌立っちゃったじゃないのさ!?」




功誌朗 「望むな。勝ち取れ。されば・・・なんだっけ?」


なでしこさん 「ユ― キャ―ン フラ―――イ」蹴り×2万回




功誌朗 「痛っ!?あいたたた・・・・や、エウレカは眉毛なしの時も可愛かったと思うんd(蹴」


なでしこさん 「聞いてないから。それと、いつになったらこの金魚の群れの話をするわけ?(汗」




功誌朗 「金魚のガチャが出る事を知ったのが約3~4ヶ月前。この日を待ちわびた!しかし、近所に入荷せず・・・そして今、つーか先々週末、ついに手に入れる事になっt(蹴」


なでしこさん 「つまるとこ、それまで放置していたと・・・(笑」




功誌朗 「師曰く、「それを放置プレイと言ふ」・・・春眠放置プレイをおb(蹴」


なでしこさん 「言ってない言ってない。というか、そんなバチ当りな事よく言えるわねー(苦笑」




功誌朗 「そも、『罰当たり』なんて言葉、このご時世でよく言えるねー。まあ、その歳だからこそ言えるのかm(蹴」


なでしこさん 「金魚の説明をしろ。金魚の!」




功誌朗 「えー。リュウキンが3個/50個というレアと同じ扱いなのがムカツキマス。でも2個ゲト。オメー。残りのまだ出ていない金魚(ノーマル2種・シクレ2種)は・・・・なんかもういいや。」


なでしこさん 「ンっとにやる気ないのねぇー(汗」




功誌朗 「因みにやる気が無くなったのは、ガチャピンに正拳突き入れられている、頂点眼が5回連続で出たからです。やる気ねー。ちなみに、その時いた連れ達に1個ずつ配りました(ぁ これでイーブン。あ、そういや最近漫画を沢山買ってしまっt(蹴」








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。