1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-08-29 22:16:05

漫画とか漫画とか漫画とか厄いわね。

テーマ:漫画のお話



車田 正美, 岡田 芽武
聖闘士星矢EPISODE・G 10 (10)



幸村 誠
ヴィンランド・サガ 1 (1)



氷川 へきる
ぱにぽに 9巻 初回限定版



大西 祥平, 中里 宣
涅槃姫みどろ 2 (2)




 漫画とか漫画とか漫画とか厄いわね。 ■




● 最近の功誌朗@散財計画 ●


きになるー



特に無かったり。






■ 悲しいけどネタ、溜まる一方なのよねー。 ■




功誌朗 「スレッガーさんが上司だった夢を見ました。嘘です。功誌朗デス、コンバンワ。」




えへへー


なでしこさん 「でも、仕事の最中に(上司が運転する車の助手席で)ぐったりと寝ていたのは事実よね?(笑」




功誌朗 「これでもかってぐらいの山道(坂道)を、爆走しながら携帯片手に電話しつつジグザグ走行・・・流石に寝てたというか、死にかけてたというか・・・(泣」


なでしこさん 「アンタって、上司に恵まれてないわよねぇ・・・」




功誌朗 「まあ、上司もわちきみたいな部下を持って『テラメンドクサス』って思ってるだろうがナ!うひひ。」


なでしこさん 「平成バカ合戦・・・(汗」




功誌朗 「で、最近ブログの更新をサボってるうちに、漫画がどんどん溜まっていくよトニー。力が出ないよトニー。グゥーレイトゥ!」


なでしこさん 「で、この有様って訳ね?・・・まあ、更新が完全に止まるよりはいいと思うけど・・・って、今アンタ『サボってる~』って認めたわね?(微笑」




功誌朗 「ギャワー!?言葉の暴力じゃよー!?ジオン公告に栄光アレ?」


なでしこさん 「・・・・・・もう、いいから(汗  さっさと、解説始めなさいよね(苦笑」




功誌朗 「あいあいさー。怒涛の適当解説はじまりー。」




>> 聖闘士星矢EPISODE・G 10

壷の人が出てきて氷祭り開催。
アイオリアもタジタジ。

(゚Д゚;){主人公、出番すくねぇー!?

魚の人が出てきて魚祭り開催。
アイオリアも濡れ濡れ。

(゚Д゚;){主人公、見せ場まったくねぇーー!?

でもって、初回限定版は特にイラネ。



>> ヴィンランド・サガ 1

ヴァイキングなお話のヴィンランド・サガ。
某マガヅンから単行本が出てましたが、アレは無かった事に・・・
という、エゲツナイ大人の事情が篭った第一巻。
つーか、見所は巻末の『ヴァイキングッ娘 猛将伝 ユルヴァちゃん』
活目せヨ。


>> ぱにぽに 9巻 初回限定版

メガネオブジイヤーな第9巻。
初回限定版の眼鏡推薦な小冊子は、読んでて吹いたネタがちらほら。
まあ、相変わらずノリがエニックス系だなぁ・・・と。
後、作者に一言言えるなら『手ぇ抜きすぎだテメェ』


>> 涅槃姫みどろ 2

「厄いわね。」
「イケてるわ。」

以上。




なでしこさん 「・・・やる気ないわねぇー。」




功誌朗 「纏めて読んだからな。あと、実は天地無用GXP3の小説が出ていて、そっちのが割とメイン。つか、3巻読んで1巻2巻と読み返したぐらい。」


なでしこさん 「だったら、そっちのをメインにして今日のは放置すればよかったんじゃ・・・(苦笑」




功誌朗 「放置すると、みどろさんが出てきて『厄いわね・・・』って言われそうで・・・ガクガクガクガク」


なでしこさん 「あー(汗」




功誌朗 「つか、チャンピオン本誌でのみどろさん・・・どんどん可愛く思ってしまう俺ガイル。助けてー(ニヨニヨ」


なでしこさん 「助けて欲しいんだか、欲しくないんだか・・・」




功誌朗 「つか、今日月刊漫画雑誌も二冊ほど買ってきたんだが、レビューする気も無いんでs(蹴」








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-24 20:59:14

メタス。メメタァっス。

テーマ:ブログ
メタス




 メタス。メメタァっス。  ■




● 最近の功誌朗@散財計画 ●


きになるー



 > ヴァイナルコレクティブルドール-74 ムック
ムックか・・・こいつほどコマンダーとして優秀な男もいないよなぁ・・・。てか、手触りがどんなものか触りたひ。

 > リミテッドモデル 聖戦士ダンバイン サーバイン
高い。高い。高い。あと動かない。関節簡単に仕込めそうだけど高い。高い。高い。たk(蹴






■ ミニプラ・サイレンビルダーのポリスだけ売ってません。 ■




功誌朗 「メメタァ!ってJOJOだっけ?あ、コンバンワ功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「JOJOネタかは兎も角、商品のタイトルぐらい覚えてあげなさいよ・・・(汗」




功誌朗 「汗と言えば最近、少しだけ涼しくなってきましたネ。おかげで昨日は初めて会社休んだぜよコンチクショウ。クーラーのタイマー設定が出来てなくて、朝起きたら体がサブサブな状態に。体温計ではかったら37度8ブって、久しぶりに見たよンな数字(泣」


なでしこさん 「つまり、自分の不注意じゃないの(苦笑」




功誌朗 「解熱剤飲むと体がだるくて昨日は一日中寝てました。でも今日は微熱だったので会社逝ったがナ!」


なでしこさん 「当然でしょーが!」




功誌朗 「社会の風が厳しいです。ユパさま、風の谷が見つかりません・・・何度目だナウシカ!」


なでしこさん 「某模型裏ネタを使われてもねぇ・・・(苦笑 あと、アンタが風の谷に入ったら、腐海の菌糸が這っちゃうからダメ。」




功誌朗 「焼くしかないのかYO!?そういや、こないだ作ったHGUCメタス、どこいったんだろう?」


なでしこさん 「さあ?」




功誌朗 「我が家は直ぐにモノがなくなるのでコワス。つーか、このBOXフィギャー、メタスとエルメェスしかイラネ。メタスつーかメメタァっス。あ、何かモッコスに似てるね、響き。」


なでしこさん 「ファちゃんに謝りなさい。」




功誌朗 「ファはストーカーぽいので嫌いデス。つか、映画ではいいお姉さんになっちったがナ。」


なでしこさん 「ZZの序盤じゃ、あんなにも策士なのにねぇ・・・(苦笑」




功誌朗 「ZZは後半がなぁ・・・てか、ハマーンさまとマシュマーぐらいしか覚えてないがな。あと、ティターンズのエースがあの扱い・・・悲シス。ゲモンと同格で豚の丸焼き食ってるって何さママン。」


なでしこさん 「コメントし辛いわねぇ・・・(汗」




功誌朗 「つかね、地味に漫画とか小説とかローソン限定古代生物フィギャーとかネタがあるのに更新しない真実・・・・プライスレス。」


なでしこさん 「人はそれを怠慢と言うのよ。・・・・プライマスさまに踏み潰されてしまえ。」




功誌朗 「惑星サイズの超ロボット生命体(しかも神)にどう抗えと?むしろ一人ワンダ気分か。剣突き立てられないっつーの。あ、そういやワンダのBOXフィギュア発売決定オメー!(ぁ」








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-22 20:11:56

ひぐらしのなく頃にフィギャー。つか、サトコかわいいよかわいいよサトコ。

テーマ:玩具があれば・・・
ひぐらし的な二人



今だかこそ、ひぐらしのくころに的フィギャー。 ■




● 最近の功誌朗@散財計画 ●


きになるー



 > 浅井真紀原型 バスターマシン7号(ノノ) フィギュア
会場限定200体。定価12k円。オクでイベント当日から大体35k辺りが底値で逝ってたものが・・・オフィシャル通販開始!(゚Д゚;){予約したドォーーーーー!!

 > 舞-乙HiME シズル・ヴィオーラ マイスターローブver. 完成品 アトリエ彩 版
普通の静留が欲しいんだ。むろん前作の。・・・( つДT)


 >  舞-乙HiME ナツキ・クルーガー マイスターローブver. 完成品 アトリエ彩 版
普通のナツキが欲しいんだ。しかも前作の。・・・(´・ω・`)







■ 新作ひぐらし出ましたね。前作買ったのにやってませんがネ! ■




功誌朗 「コンバンワ。今ほん怖倶楽部な特別番組やっててテラ怖スな功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「見なければいいのに・・・(苦笑」




功誌朗 「でも、あの霊能力者ってオヴァさんは嘘言ってるに100ギルかけるね!根拠は無いが、うそ臭い!何だ日本で死んだフランス人の霊って!あんなカツラやってる時代のフランス人が、ホイホイと日本にいるかっつーの!」


なでしこさん 「見てた人じゃないと、まったく分からない話を・・・(汗」




功誌朗 「情報は宝デス。ゴロウさんはSMAPでは1番好きです。胡散臭いから。あと、ガンダムの話でキレる大人気なさとか大好き。」


なでしこさん 「捻くれてるって言われない?」




功誌朗 「毎日デス。つか、サトコ可愛いよ可愛いよサトコ。でも、既に暑さで足が曲がりつつある罠(´・ω・‘)」


なでしこさん 「魅音も、スカートの下がスクール水着って辺り、微妙に原作思いの配慮・・・って、何を感心してるんだろう、私(汗」




功誌朗 「ホントだな。変態なんじゃないかねキミ?」


なでしこさん 「アンタにそっくりそのままつき返してあげるわ。その言葉。」




功誌朗 「熨斗つけてナ。あと、金一封とかもつけてくれ。」


なでしこさん 「そこまで開き直れるっていうのも、ある意味怖いわねぇ・・・」




功誌朗 「ほん怖に投稿でもすっか?オヤシロさまが後をいつもいつもついて来やがるんですぅ!さっさとどっかへ行きやがれですぅ!ってナ!正に緑の子っ!!(クワッ」


なでしこさん 「私、水銀党員だから分かんないわね。」




功誌朗 「BUBBAの新作テラ欲シス!まあ、オクで5万も出せぬがナー!」


なでしこさん 「でも定価28kじゃ・・・」




功誌朗 「知るか!というか、浅井さんのガンバスター7号の後日談がテラ笑ロス。」


なでしこさん 「まあ、GAINAXさんはある意味男気のある会社だったと・・・(苦笑」




功誌朗 「つか、シクレが詩音だと思ってたのに・・・シクレが無いってのも、ある意味地獄ですn(蹴」







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-17 21:55:04

お盆休みの事。

テーマ:近況

 関東逝ってきましたヨ。 ■







関東01


関東02



● 最近の功誌朗@散財計画 ●


きになるー



 > REVOLTECH[リボルテック] No.008 ゲッター2
近所の玩具屋に行ってみた。売ってなかった。リボルダンテ買って帰った。・・・・あれ?



 > SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石 完成品フィギュア ユージン版(
えっと・・・あの・・・(゚Д゚;){えぇぇぇ――――――――――ッ!? まあ、揃えるから買うけどさぁ(汗






■ ラピッドモン売ってた。新品定価で。関東オソロシス。 ■




功誌朗 「ちょこっとシスターをアニメ化するぐらいなら、クラウザーさんのアニメ化をしろと小一時間問い詰めたい。そんな思いでいっぱいです。あと、BGMが機動刑事ジバン。あ、功誌朗ですコンバンワ。」




えへへー


なでしこさん 「んじゃ、自分を捨てても私を守りなさいね?」




功誌朗 「愛するモノかYO!?ジバンOPの歌詞知らなきゃワカンネ度★★★★☆」


なでしこさん 「で、ココのことだけど・・・放置し過ぎだとは思わないのかしら?」




功誌朗 「その言葉は他の女性に言われ慣れている。そんなロジャー・スミス的発言、死ぬまでにしてみたひにゃあ。」


なでしこさん 「んじゃ、軽く天国の階段でも上ってみる?」




功誌朗 「マ神はお呼びじゃないです。オクレ兄さんもイラナサス。つか、お盆は関東行って遊んで、実家帰って寝て終了しやした。そんな素敵ライフ。プライスレス。」


なでしこさん 「つまり、ダラダラして過ごしたと・・・(苦笑」




功誌朗 「まったく、面目ない。ガレキの1個でも作れればよかったのにね。まあ、積みガレキ道へ下半身ズッポリ嵌ってますが何か?」


なでしこさん 「最近、怒る気も起きなくなって・・・(ため息」




功誌朗 「コーネンキ障害か?」


なでしこさん 「酷っ!?・・・無礼者!」




功誌朗 「すげ―。無礼者って何様語!?そんな怒られ方、まずされる事ネーズラー!」


なでしこさん 「ていうか、この写真の解説がまったくされてないんだけど・・・(汗 アンタねぇ、少しは学習しなさいよね?」




功誌朗 「写真の船は、三笠ザマス。最近ハセガワから大型のスケールモデルが出て人気急上昇デスネ。つか、実物は横須賀にある三笠公園ってトコで見れます。デカイです。変形合体はしません。すればいいのに。」


なでしこさん 「アンタ、何さらっとバチ当りな願望をブチ撒けてるのよ・・・(汗」




功誌朗 「ラピッドモンとかウェブダイバーのシンメトリカルドッキングの人は、恩人に連れて行ってもらったおもちゃ屋さんでこうにゅうしました。かんとうはすごいなとおもいました まる」


なでしこさん 「何で玩具と正反対に退化するわけ・・・(汗」




功誌朗 「あと、一部の方々に配った身内ネタ全開の残暑見舞い。つーか、100円均一の絵の具&化粧道具セットについてた筆1本で描いた。しかもセブイレのコピーの用紙に。人間、何とでもできるのだなぁと思った。ウフフ。キャッキャ。」









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-12 00:35:56

お盆休みですよ全員集合

テーマ:時には真面目な話も。
コンバンワ。功誌朗デス。

最近更新頻度が低くなったのは、主にみくしぃが原因とか噂されてます。

主にペンタゴン辺りで。

('A‘){ しかも、ブラック・ペンタゴンだがナ・・・


といいますか、真面目なお話デス。

12~14日午前中まで、横浜の方へ行ってきます。
なので更新が、まずありえません。

14午後~16日午前まで、滋賀へ帰省しております。
なので更新が、あったり無かったり(ぇー

ていうか、モバイルなりノートPCホシス。
お盆あけたら購入するか思案中デス。

てなわけで、シクヨロです。
盆あけたら、普通に再開します。

以上。連絡デシター
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。