12月1日よりWILLER EXPRESS JAPANは東京〜福知山・宮津・豊岡の新路線開設 | 編集会議 乗り物チャンネル!

編集会議 乗り物チャンネル!

働く自動車、鉄道をはじめ、様々なジャンルの雑誌・書籍の編集・制作しています


テーマ:

 WILLER EXPRESS JAPANは12月1日より東京〜福知山・宮津・豊岡の高速バス新路線を開設しました。WILLERは北近畿地域で7市町を結ぶ鉄道「京都丹後鉄道」を営業しているので、すでに鉄道の利用客増をもくろみ同区間の高速バスを運行していると思っていましたが、意外にもなかったのですね。シートタイプはWILLER EXPRESSで一番人気の4列シートのリラックス《NEW》と3列独立シートのコモドを採用。

 北近畿地域は関西では人気のある観光地で、日本三景の一つである天橋立や1300年の歴史を持つ志賀直哉など文豪に愛された城崎温泉があります。関東から行くためには、新幹線と在来線または飛行機とバスを乗り継ぐ必要があり、かなり不便でした。

 この高速バスは毎日運行で、WILLER EXPRESS JAPANでは初年度は年間2万人の乗客輸送を計画しているということです。

おなじみのピンクのバスで運行。写真は実際に運行される車両とは異なります。

顔を覆うカノピーを装備したリラックス《NEW》。写真はヘッドレストの形状は異なります。

編集会議さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス