編集会議 乗り物チャンネル!

働く自動車、鉄道をはじめ、様々なジャンルの雑誌・書籍の編集・制作しています


テーマ:

 長距離フェリーは乗船時間が長いという印象があり、敬遠する人もいます。しかし、スローライフが見直されている今、1日かけて目的地をめざす航旅は、時間に余裕がある人たちにとって魅力的なプランの一つとなっています。

 また、遠方で車中泊の旅を楽しむ人にとっても、フェリーでの移動は好都合です。

 近年のペットブームによって、ペットと同し客室に泊まれるフェリーも増えています。

 ほぼ毎日、定期的に運航しているフェリーなら、思い立ったら出かける気ままなひとり旅にもうってつけです。

 しかも最近のフェリーはメカニズムの進歩で、音も静か、振動も少なく、快適な乗り心地です。

 笠倉出版社発行『定期便でいく……豪華フェリー船旅ガイド』では、日本全国で運航しているフェリー・旅客船を完全ガイド。 今年、新造船が就航した北海道発着のフェリーにすべて乗船してペットといっしょの船旅と、北海道での車中泊もレポート。

 時間のあるセミリタイヤ組、リタイア組向けには、1週間の九州・四国への船旅をレポート。船旅を満喫したあと、到着後のクルマ旅のルートガイドも掲載。

 また、アートな島々をフェリーと自転車で巡るひとり旅など、様々が船旅をガイドしています。

 巻末企画では、初めての人も安心して乗れるフェリー利用ガイド

、日本全国で定期的に運航しているフェリー・旅客船のルート・運賃を紹介しています。 

 A4サイズ、ページ数112P(一部モノクロ)。価格は税別1,300円。全国の大型書店、通販サイトで販売。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

編集会議さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。