ひや~

前日記で、


○○が足ら~~ん!の事態の時、

走ってくれたのが

マネージャー。


初日の朝のやんぱちから

設営手伝ってくれて、

申し訳ないぐらいのパシリ状態…


ほんまゴメンね…

(TωT)




そんな感じで、

始まった出店やったけど、

今回、色んな人と出会いました。



まず、ステージでは

色んな催しがあり


その司会進行が、
『やのまい』です!
FM高知などでアナウンサーしてる

大黒久美子ちゃん。


何を隠そう、同級生。

ラジオで声は良く聞いてるけど、

久々に会えて


「元気かえ~~~!?♪」

なんて

内輪で盛り上がってしまいました。




同級生つながりでは・・・


ステージで踊ってたよさこいの団体に

なんや懐かしい顔を発見

『やのまい』です!

うわっ!


『やのまい』です!
広田や!(旧姓ですが…)


中高一緒の同級生。

当時からダンス大好きで、バトン部の部長も務めた彼女。

今は「おきゃくや」っていう団体の振付をしてるみたいで

自分でダンススクールをやってるんやって。


やるね~~。


そんな広田の踊りを見ながら、

ブースにおったら、


「まいやろ???」

(・∀・)!


って、近寄ってきた女性

よく見ると、

小学校ん時の同級生、ジュンコひらめき電球

彼女もサニーグループのよさこいの振付してるって。

娘さん中学3年生、サニーグループで元気に踊ってました。


なつかし~~♪



みんな、知らん間に頑張ってるんやな~~

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なんて、ちょっとうれしくなったりした。



会場ではその他、



K-1選手ニコラス・ペタスのサイン会などや、

(なぜ!?)
『やのまい』です!
(後で聞いたら、龍馬好きで高知の観光特使らしい)




カツオのたたきの実演や


『やのまい』です!


『やのまい』です!



その他、

なりきり龍馬さんコンテスト?みたいなのもあったり。


『やのまい』です!

また、この子が

かわいいぃいい!!
『やのまい』です!

こっちむいて~~~!

ヽ(゜▽、゜)ノ

ってお願いしたら、


『やのまい』です!
ポーズまでとってくれた♪

(ふところには、ちゃんと拳銃もっちゅうし)

( ´艸`)ププ♪



こんな感じで

盛り上がっていました。



その頃、、、

当ブースは?というと…

『やのまい』です!



沙織、あかね、明奈が
『やのまい』です!
お手伝いに来てくれて



『やのまい』です!
つまみ食い。



『やのまい』です!
由美ネェも、



『やのまい』です!
なんか不可解な行動。



『やのまい』です!
おっと!


玉子大好きな由美ネェ


「この汁に温泉卵入れてみたかったがよね~~♪」
『やのまい』です!
・・・らいて、

つまみ食い。


まっ!あたしも食ってましたけどね。

(・・。)ゞ



この、

「ウツボのみぞれ汁」

の発案は、

何を隠そう、「帰家」の敏くんやったんです。


初め、

「四万十ポークの豚汁」をしようかと思ってたけど、

別ブースで

「ふるまい豚汁」をやるとの情報を聞いてあえなく却下、


「どうしよぉ~~~汗


なんて悩んでた時に、

「ウツボの汁やったら?観光客相手やったら珍しいきいけるがやなぁい?」


って、提案してくれたのがきっかけでした。


おかげで大アタリ♪

敏くん毎度ありがとう♪


そして、


その、ウツボの仕入れに協力くれたのが

「季節料理 かとう」の加藤君


『ウツボ』ってさばくのがとても大変でめんどくさい。

ちゃんとした料理人の方でないときれいな切り身にならないし…

そこで立ち上がってくれたのが

加藤君。

自分のお店を起ち上げたばかりで

忙しい中やったがやけど

快く引き受けてくれて

めちゃめちゃ助かりました。

加藤君ありがとう♪




そんなこんなで

日も傾きかけた夕暮れ・・・



読者サービスドキドキ
『やのまい』です!
・・・って、

なんのこっちゃ!




午後4時半、

全ての食材を売り切って


完売!!


ホンマ2日間お疲れ様でした!!!




おっと!いかん!

==追伸==



途中で、

缶ビールの差し入れに来てくれた

「サンクチュアリ」の釣井さんにも

ありがとう!!!

おかげで、

途中、ハイテンションアップで、チヂミ焼いてしましました。。。

(^▽^;)



今回ウツボをさばいてくれた

追手筋のイケメン加藤君のお店は…


『季節料理 かとう』

高知市追手筋1丁目10-21 1F

TEL/FAX 088-855-7557

open16:00~24:00


腕は確か!

そして

ざっくばらんな雰囲気の居酒屋さんです。

行ってみてね♪(・∀・)