整理です | 鉄仮面の告白 南アフリカへのなが~い道のり

整理です

こんばんわ。
こうじろうです。

ブログをつけ始めたきっかけは、
本気で借金返済したいからです。

借金生活はちょうど2年目です。
(学生時代から約4年間ブランク?があります)
2年目で240万まで膨らみました。
ホントにバカです。

その240万で物に変わったものはありません。
あってもレコード数枚、マンガ数冊その程度です。

こっそり他の方が書かれている借金ブログを読んだりはしていました。
真面目に考えている方がとても多くて参考になります。

自分も書こうと何回も思っていましたが、
パソコンを持っていませんでした。。。

友人から半年前にもらったのがあったのですが、
プロバイダと契約等が面倒で。

要は本気じゃなかったんですよね。
ブログを書かなくても借金返済はできるのでしょうが、
借入金額すら正確に把握していないようでは問題外。

心を入れ替えて頑張ります!