名古屋のスズケーさんのプライベートレッスン受けてきました! | 川崎・横浜ヘナアート&ジャグアタトゥーアトリエ

川崎・横浜ヘナアート&ジャグアタトゥーアトリエ

古代の女神も愛したハーブで描く☆幸運を呼ぶヘナボディアート。
人気急上昇中のジャグアタトゥー。オリジナルのヘナアートグラウンディングキャンドル。
東急田園都市線・宮崎台のボディアート(施術・教室)&キャンドル(販売・ワークショップ)アトリエ紹介

ヘナアーティストYasminのブログへようこそ!

今日は日帰りで名古屋に行き、スズケーさんのプライベートレッスンを受けてきました。

スズケーさんの描く繊細なメヘンディが憧れで、あんな風に線を描けたらいいな、とずっと思っていました。

2時間半のレッスンをみっちり受けてわかったこと。

基本が大事!!!!

特別なヘナを使ってるとか、ペーストに作り方に秘密があるとか、そんなのではなくて、

基本をきっちりやる。

複雑そうにみえるモチーフも、分解すれば基本の線や点、しずくに行き着く。

スズケーさんのお手本を真似しながらやってみると、力加減が結構難しくて、力が入りすぎた箇所、逆に抜けすぎたところ、メリハリの付け方や、うっかり見逃してしまいそうなミスも、細かく細かく指摘していただきました。

丁寧に描くことが、お客さまの満足感につながる、と、当たり前といえば当たり前だけど、でもあらためてそれって大事だなってことを教えていただきました。

新幹線に乗って行った甲斐がありました~~~すっごく疲れたけれど(笑)

スズケーさん、有難うございました!!

レッスンの最後に描いていただいた、ワンポイント↓

201311011349000.jpg

 
この線、これがさらさらって描けるようにがんばろうっと。