パーマやヘアカラーの毒性を素早くデトックス | 東京表参道・南青山のヘナ専門オーガニックヘアカラーアドバイザーのブログ

東京表参道・南青山のヘナ専門オーガニックヘアカラーアドバイザーのブログ

美容院や市販のヘアカラーは危険!?髪を傷めない白髪染めのヘナからデトックス効果もあるおしゃれヘアカラーのヘナへ。東京表参道・南青山のヘナ専門オーガニックヘアカラーアドバイザー武藤真紗世が髪から始めるおしゃれと健康向上をお手伝いします!

東京表参道のオーガニックヘアカラー&ヘナ専門
ソル・エ・テラの武藤真紗世です。

これで3回目のご来店になります。

2~3月に一度のペースです。

白髪はフロントに多い感じで、全体にもほんのり。

髪が細くて、とっても痛みやすいのが悩み。

ご来店いただいていない間は、ご自身で気になる場所だけセルフヘナ。

これで忙し日常を何とか乗り越えていらっしゃいます^^

さて今回、お嬢様が大学にご進学されました。

おめでとうございます。

それを機に、「ママ、パーマかけたいけど、どうしたらいい?」

と質問されて、困ったとのお話。

パーマ液は、ピンキリです。

内容成分は基本的に同じなのですが、それでもクオリティーの差があります。

ベースも然り、添加してある保護するようなものも、より効果的にできるものをいろいろです。

めちゃくちゃ安いものから、高価なものまで。

本当にピンキリです。

ですので、とってもお値打ちにやっている美容室ととっても高価な美容室では、使われる薬剤は、やっぱり違うと思ったほうがいいかもしれません。

また、前処理後処理といわれるものもかなり違ってきます。

とはいえ、お子様がパーマをかけるときそれはおこずかいの範囲になる

とのことで、一概にいいところに行きなさいとも言えず、困っていらっしゃいました。

私のお勧めは、パーマの後でもカラーリングの後でも、その後なるべく日数を開けないで、ヘナをすることです。

パーマにしろ、ヘアカラーにしろ、それは必ず石油合成の薬品がたっぷりと使われています。

そしてそれらは、髪や頭皮にべったりとつけられています。

それらの毒性を素早くデトックスしてくれるのがヘナです。

ですので、帰ってきたすぐ、あるいは翌日頭に髪にぐちゃぐちゃっとヘナを塗ってあげてほしいなっと

色のことが心配なら、色のない透明のヘナを使ってね
 
{E9DDE354-C589-4174-B9C6-62D6B8C63F3F}

 

{1E886DE4-DFC9-4585-A9F3-5EB641AABAA0}

 

 

{EB2800A4-8B26-4C79-8CE5-F528939DEC7B}

 

 

ソル・エ・テラのメニューはこちらから★

 

カットだけのお客様も大歓迎!メニューはコチラ★

 

 

 

■ご予約・お問合せ■


東京表参道オーガニックヘアカラー&ヘナ専門 ソル・エ・テラ

 

◇住所・アクセス

〒150-0001 
東京都渋谷区神宮前4-4-12
第一唐沢ビル2F(Loo-fa内)
お店の行き方→こちら


◇ご予約・お問い合わせ
TEL:090-7436-3182
E-mali:sol-ea-terra@henna-fukyu.com
LINE ID:masa85sawa

*ご登録、お問い合わせは「アメブロを見て」と一言お願いしますm(__)m

年中無休

営業時間

平日:11時~17時

土日祝:10時~17時

○圧倒的なお客様からお喜びの声→【喜びの声】

必ずチェック!!
○価格表・メニュー→【メニュー】
○クレジットカードご使用はできません。


注意!

電話・メール・ラインでご予約・お問い合わせをしてもこちらから返信のないお客様へ
大変お手数ですが再度、ご連絡お願いいたします。また施術中につきすぐに電話に出られない場合があります。追っておかけ直しいたしますのでしばらくお待ちください。