白髪染めのオーガニックカラーとは? | 東京表参道・南青山のヘナ専門オーガニックヘアカラーアドバイザーのブログ

東京表参道・南青山のヘナ専門オーガニックヘアカラーアドバイザーのブログ

美容院や市販のヘアカラーは危険!?髪を傷めない白髪染めのヘナからデトックス効果もあるおしゃれヘアカラーのヘナへ。東京表参道・南青山のヘナ専門オーガニックヘアカラーアドバイザー武藤真紗世が髪から始めるおしゃれと健康向上をお手伝いします!


東京表参道のヘナ専門オーガニックヘアアドバイザーの武藤真紗世です。


今回は白髪染めのオーガニックカラーとは?についてシェアいたします


何気なく鏡をのぞきこむと


「うそ~この前染めたばかりなのに~😢」




白髪染めのオーガニックカラー

鏡の中に映る私の髪に、ちらりと白いものが・・・


残念ながら髪は毎日伸びます。


毎日伸びれば、1週間前に染めていても、確実に髪は伸びている。


そこに現れるのは、、、、白髪~~~~~




美容師のわたしは、人に良く言われます。


「一回染めたらもう黒髪って薬はないの!!」


真剣に思います。


もしそんな薬を発明出来たら、なんと素晴らしいことなのでしょう!!


心の底から叫ぶでしょう。


でもまだありません。


何回白髪染めをしても、数日して生えてくるのは白髪です。




さて、白髪の原因は、老化現象であることが多いデス


しかし、ストレスが多くなっても、白髪になってしまうこともあります。


白髪になる原因は、ほかにもいろいろありますので、それは別記事にしてあります。


参考にしてくださいね。★


白髪が気になればすることは「白髪染め」です。


一言で白髪染めといっても、現代はいろんな白髪を染める方法があります。


そんな中で、「白髪のオーガニックカラー」と言う事をシェアしたいと思います。




染めるということは、様々な薬品を使って、白髪を黒あるいは、好みのブラウンにあるいは黒髪に染めるという方法です。


薬品を使った白髪染めは、ほとんどの場合、どんどん髪を傷めてしまうことを知っていましたか?


オシャレ染めで、経験したことがある方ならご存知でしょう。


繰り返して髪を染めると、髪は傷みます。


髪が極端に乾燥して、バサバサしたり、まとまらなくなる。


色が思った通りじゃない下品な色になる。などなど

これが


オシャレ染めの場合、


「もうこれ以上髪を傷めたくないよ」


そう思えば、この瞬間に染めるのをやめればいいのデス。



でも


白髪染めの場合はどうでしょうか?


染めないと白髪が出てくる。


白髪が出ていれば


「年寄りにみられる」


「貧乏臭く見られる」


「だらしなく見られる」


一体誰に?


家族にも友達に藻、どの辺歩いている人にもそう思われているような気がしてもう恐怖でしかなくなる。


終わりのないアリ地獄の様なヘアカラー、それが白髪染めです。


気になり出したら永遠に白髪染めを繰り返すしかなくなってしまいます。


しかし、髪がどんどん傷んでしまう。




髪だけではなく、頭皮も痛みます。


いつしか美容室に白髪染めに行くと


「頭皮がひりひりする・・・」


勇気を出して、美容師さんにそれを伝えます。


「すいません、頭皮がひりひりするんだけど・・・」


でも実は、目もしかしかと滲みるし、薬品の匂いが鼻を突いて何ともつらい。


そんな三重苦の中で、ようやく言えた


「頭皮がひりひりするんだけど・・・」


ところが美容師さんは、どこか申し訳なさそうに


「あと5分ですから、我慢してくださいね」


って、そうだよな~白髪が染まってなかったらやっぱいやだから、あと5分ぐらい我慢するか・・


とこういう状況になっている。



実はこれかなりたちが悪い。


頭皮が痛むと髪はどんどん細くなり抜け毛の原因になります


真っ黒な髪の色を、あるいは、真っ白な髪の色を変えてしまうほど、パワーを持って薬品です。


頭皮を傷めないわけがありません(-_-;)



「でも、そんなこと言ったら、出てきた白髪をそのままにしておけってこと??」


「そんなの絶対にありえません」



分かります。とってもよくわかります。



では、どのようにストレスなく

白髪を隠し、いつまでも美しい髪を保ち続けることができるのでしょう。


美しい髪は、あなたをいつまでも若々しく、はつらつと、そしてあなた自身を輝かせます♪


これは年を重ねていく中で、「髪が美しいまま」というのは、とても重要なポイントですね。




白髪染めのオーガニックカラーとは?




では

白髪染めをどうするのか?


いつまでも美しくあるためには、真剣に考えてしなければ、いけないのです。

ふつうの白髪染めでは、せっかく白髪は隠れても、髪がどんどん傷んでしまいます。




白髪染めのオーガニックカラー



よって、あなたの見た目は、恐ろしいほど年を取て見えてしまうのです。


では、どうすればいいのか?



■髪を傷めないで、頭皮を傷めないで、永遠に美しい髪を保つための方法。


それは、とってもシンプルです。

髪や頭皮を傷めないヘアカラーで白髪染めを選べばいいのです


しかし髪や頭皮を傷めない白髪染めは、ほとんどないといってもいいかもなのです。


では最近巷で耳にする

オーガニックといわれるヘアカラーといわれるものはどうなのでしょうか?


頭皮と髪の救世主


【オーガニックヘアカラーの正体】


オーガニックといわれると、耳障りの良いなにかとてもいいもののように聞こえます。


自然派で髪はもちろん頭皮を傷めることなく、肌にも体にも害のないもの・・・



しかし



残念(;'∀')


オーガニックカラーは、実はオーガニックではありません。



白髪染めのオーガニックカラー




「そうなんですか~?」


「そうなんです!」


オーガニックヘアカラーといわれれば、


髪を傷めない、


頭皮を傷めない、


カラダに害がない。


そんなイメージです。


「そういえば○○さん、この前染めているときヒリヒリするって言ってたな・・・このオーガニックならきっと大丈夫だよね^^」


なんて想い、お客様のためにと選ぶのだと思います。


きっと美容室行けば、普通の空が染めよりかなり高いお値段になっていると思います。


でもねオーガニックといわれるものと通常の白髪染めとほとんど変わりないということを知ってください。



*ちなみに全く同じわけではありません。


その商品が嘘をついているわけでもありません。


まあとは言え嘘に近いのですが。。。



オーガニックカラーと書かれている、一般の白髪染めは、基本的に普通のヘアカラーの成分と変わりがありません。


しかし、その中にオーガニックと語れる


何か?が入っているのです。しかもほんの少しだけ、オーガニックなものが入っているのです。



たとえば、香料にラベンダーのエッセンシャルオイル。


そのラベンダーがオーガニック。


あるいは、基材のオイル(油)が、オーガニックのオリーブオイル。


白髪染めのオーガニックカラーとは?


しかし、オリーブオイルやラベンダーでは髪は染まりません。


髪を染めているのは、普通のヘアカラーに入っている白髪を染めるための染料です。


しかもそれプラス、たくさんの石油合成の化学物質がたっぷりと入っています。

とても残念です。


あなたは、それまでと同じように、白髪染をしているときの頭皮のヒリヒリからは逃れられません




では実際にどうすればいいのか?


一つは、ヘアマニキュアという選択です。


しかしマニュキュアも、化学物質の塊です。


しかもマニキュアが剥がれ落ちるとき、キューティクルも一緒にはがします。


残念です( ;∀;)





唯一、ヘナという選択です。


ヘナカラーは、オーガニックカラーといってもよい唯一のヘアカラーです。


毎月しなくてはいけなくなる白髪染めを、ヘナにすると髪は、どんどん良くなるのですよ。





ただし、ヘナのことを良く知っている美容室は、まだまだ少ないのが現実です。


ヘナのことが歌ってある美容室に電話をかけて、


「実際どうなの?」


と聞くことが、髪を守る一番早い方法です。


注意!あくまでもヘナのことを良く知っている美容室にですよ。



残念ながらヘナを扱ったことのない美容室、あるいは触ったことがあるレベルの美容室では、全く話になりませんのでご注意ください。



白髪染めのオーガニックカラー



まずは、インターネットで、「ヘナ・美容室・地名」で検索して、美容室を探す。


ヘナに対して、どれぐらい想いがあるか?


それが確認できる美容室で染めてもらってください。


検索➡「表参道ヘナ専門・ソル・エ・テラ」でぜひ検索してくださいね。


嘘のように髪がよみがえり、美しく輝き始めますよ。


そしてその髪の輝きは永遠に続きます♪




白髪染めのオーガニックカラーとは?


今回は白髪染めのオーガニックカラーということでのシェアでしたが


化学染料、ヘアカラー剤で、本物のオーガニックなものがあれば、私はすぐに使います。


しかしそれは、どちらかというと夢のようなヘアカラーということになります。


今現状の白髪染めでは、ヘナが一番だと思っています。


その色幅もヘナの知識とテクニックさえあれば、かなり広い色身を再現できます。


しかも髪自身は、輝きを放ちながら!!ね。




東京表参道のオーガニックヘアカラー&ヘナ専門
ソル・エ・テラ

ソル・エ・テラのメニューはこちらから★

 

カットだけのお客様も大歓迎!メニューはコチラ★

 

 

 

■ご予約・お問合せ■


東京表参道オーガニックヘアカラー&ヘナ専門 ソル・エ・テラ

 

◇住所・アクセス

〒150-0001 
東京都渋谷区神宮前4-4-12
第一唐沢ビル2F(Loo-fa内)
お店の行き方→こちら


◇ご予約・お問い合わせ
TEL:090-7436-3182
E-mali:sol-ea-terra@henna-fukyu.com
LINE ID:masa85sawa

*ご登録、お問い合わせは「アメブロを見て」と一言お願いしますm(__)m

年中無休

営業時間

平日:11時~17時

土日祝:10時~17時

○圧倒的なお客様からお喜びの声→【喜びの声】

必ずチェック!!
○価格表・メニュー→【メニュー】
○クレジットカードご使用はできません。


注意!

電話・メール・ラインでご予約・お問い合わせをしてもこちらから返信のないお客様へ
大変お手数ですが再度、ご連絡お願いいたします。また施術中につきすぐに電話に出られない場合があります。追っておかけ直しいたしますのでしばらくお待ちください。