メルヘン・ミュージック・シアター エコミュージカル 「ブレーメンの音楽会」※小学校芸術鑑賞会 | 溢れるファンタジーの中に創りあげる永遠のワンダーランド!

溢れるファンタジーの中に創りあげる永遠のワンダーランド!

メルヘンミュージックシアター主宰 いづみかほるの制作や携わった作品の紹介や情報そして思い等が綴ってあります。

主催:千葉市小学校芸術鑑賞会
体育館にて公演させて頂きました。
メルヘン・ミュージック・シアター
「ブレーメンの音楽会エコミュージカルコンサート」
  
脚本演出:いづみかほる
振付協力:大塚  庸介

 千葉市の小学校の芸術鑑賞会で公演させて頂きました。
低学年は一つ一つ反応して大爆笑の連続です。
高学年はじっくり聴いて落ち着きのある反応です。
 低学年高学年共々参加コーナーではびっくりするほど積極的で、盛り上がりはステージ上だけでなく客席側も含めてでした。
高学年の生き生きさにはびっくりです。

 フィナーレでは、子どもたち先生含めみんなで
♪ポイっとすてる前に チョッと考えてみてほしいの
っという歌詞を、手振りと歌で繰り返して締めくくります。

 環境問題という堅苦しいテーマをさりげなく伝え、ずっとずっと歌で思い出してもらえるようにと願っています。

今日のこと、子ども達の心にずっと残ってくれてたらいいですね。
エコだ!
なんて堅苦しく考えるのではなく、日々の暮しの中でさりげなく意識することが大切ってことですよね。

帰ってから♪リサイクル!ってうたってくれてるかな?

手前味噌ですが出演メンバーたちもすばらしい!
役者は、頭と心と体全部を一気に動かしつつ表現をしていくのです。
その中で楽しく歌ったり踊ったり楽器を鳴らしたり!

楽しいから観る人も楽しい。
生き生きさが観る人に伝わる。
リズム感のある展開が観る人を心地よくさせる。

詳細ページはこちら
お問合せ先 0422-76-2417 henmeru@henmeru.com

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21