日本の素晴らしさを伝えながら、世界一周 | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい

世界一周メッセンジャーっての、やってます。
~日本の素晴らしさを伝えながら世界一周~


■ Wonderful Japan 1000 プロジェクト
⇒○○を世界中の1000人以上にプレゼントしながら、世界一周!?
■ “日本の素晴らしさ”レポーター
⇒海外に出てかんじる、“日本の素晴らしさ”をリアル発信!
  ちょっとだけ、日本が好きになる!?

日本一周(自転車)達成済 ⇒ 5/25フィリピン留学(バギオ) ⇒ 7/20世界一周スタート(1年間)
世界一周後の夢

日本も世界も旅したくなる、旅をとおして自分と向き合っていく「本を書くこと」
世界中の朝日をテーマにした、「写真展をやること」

にほんブログ村
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


世界一周メッセンジャーとは、なんなのか?
~日本の素晴らしさを伝えながら世界一周~




海外に出たときに気付いた、日本の素晴らしさ。

チャリで日本一周したときに感じた日本の素晴らしさ。

素直に感じた、「日本すげぇ!!!」をもっと伝えたい。

世界一周をしながら、世界中のひとたちに、

世界中から、日本のひとたちに、伝えたい!






そこで、2つのプロジェクトをやることにした。




1つ目は、

「海外に出て感じる、日本の素晴らしいところ」 レポート

世界一周中に出逢う日本人に聞き、世界中から発信する。




これらは、フィリピン留学で出逢った、日本人の方達。

今のところ、圧倒的に多い回答は、「日本のメシはうまい!!!」

トイレットペーパーが流せるなんて、最高だよ!!!

日本人は、きめ細かくて、繊細だ!!!(留学先の日本人マネージャー)

日本のイメージがすごく良くて、嬉しい!!!



リアルに感じる、日本の素晴らしさを世界中から発信していきたいと思います!






2つ目は

「Wonderful Japan 1000 プロジェクト」

日本一周で撮影した絶景の厳選写真を、世界一周中に出逢うひとたちに、

日本の文化を紹介しながらプレゼントする。

目標は1000人

プレゼントする方法はこんな感じ↓



フィリピン語学留学先の、先生と、韓国人の友達!

この写真をプレゼントした写真を1000枚集めます!


日本文化を紹介するために、製作したアルバム↓





日本一周中に、自分で撮影した写真!




日本ってどこ!?そんな人のために(笑



厳選した8枚の写真の中から、1枚

好きな写真を選んでもらって、プレゼント!



僕が選んだ写真は、

1.金閣寺(いまのところ、金閣寺が一番人気がある!)
2.北海道、小樽
3.波照間島、西浜
4.伏見稲荷大社、1000本鳥居
5.清水寺、紅葉ライトアップ
6.屋久島、トロッコ道
7.宮島、厳島神社
8.青森ねぶた祭



景色のあとは、日本文化の紹介!





・富士山
・さくら
・着物
・相撲









・武士
・トイレ(日本の誇り)
・アニメ

日本のアニメ、すごい!!!!!

ここまで、知られてて愛されてるとは思わなかったな~。

特にワンピース・ナルト・ドラゴンボール!













日本食の紹介!

紹介するたびに、日本食が恋しくなるという・・・





3.11の被災地と、広島原爆ドームの写真




6ヶ国語で、ありがとうー!




とりあえず、写真1000持ってきたので、クソ重いです(笑

こんな感じで、伝えていきたいなと思います!

出逢った人に、喜んでもらえたらそれでおk!




これをキッカケに、たくさん友達つくろーっと!!!





あ、忘れてた。もちろん、世界中の絶景も発信しますよー!

↓旅の写真はコチラでアップします
■ Facebookページで世界中の絶景配信!

世界の面白さ、旅の楽しさも伝えたい!なんて欲張り!

世界一周しながら、いろいろ伝えたいから

世界一周メッセンジャー!(笑


僕の思い。

これをキッカケに日本を旅してみたい、

世界を旅してみたい、日本を旅してから世界を旅するのもありだな、

世界を旅しながら日本のことを紹介するのもありだな、


そんな風におもってくれたらいいなあ。






あとは僕、旅をとおして、自分と思いっきり向き合います。

「自分は、何がしたいんだろう?」


「一回きりの人生、どうしたいんだろう?」

正直、今はまだわからない。

たまに、少しわかった気になる。不安になるときもある。

僕は今何がしたいかハッキリと、わからない。見えてこない。でも逃げたくない。

だからこそ、伝えられることもある。



うまく書けないけど、逃げずに向き合って、行動してみようとおもう。

行動し続けてみようとおもう。自分自身に、一生挑戦し続けてみたいとおもう。

その先は、わからない。

日本一周して、世界一周して、その先どうなるのかはわからない。

でも、なんだか自分の将来にワクワクする。





誰かが自分と向き合う、きっかけになれたら嬉しいなあ。




とにかく、やれるだけやってみます!!!!!

世界一周、最高の旅にしてやる!!!!!



■ Facebookページで世界中の絶景配信!
「いいね!」で配信!世界中の写真を、たくさんみたい方はこちらから!

■ 世界一周メールマガジン配信中!
⇒リアルタイムで旅のワクワクと、自分と向き合う姿を晒してます!

■ ブログ更新をお知らせする!

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
最後まで読んでいただいて嬉しいです!!!
↓↓↓何か得るものありましたら、ポチっと!お願いします!

にほんブログ村(270人の世界一周準備ブログ)
↑↑↑
※クリックしていただけると、ポイントが入ってブログのランキングが上がります。
ランキングが上がると、より多くの方に、見ていただける!!!
(1日1クリックまでポイント入ります!)
▼8ヵ月、自転車日本一周の旅

▼自転車で日本一周しながら、お金を稼いだ3つの方法

▼クレジットカードを申し込むときに、○○をするだけで4000円 GET !?
特に長期の旅をするために、予備でカードをつくるときにオススメ!

▼旅好きに、日本文化を知るために、僕の好きな、おすすめの本!!!

ぴでゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス