2017-09-15 07:24:46

究極の「ヘナ生葉」でヘナれる!生ヘナ!

テーマ:ヘナのやり方など

まはが選定したヘナを製造する際に、選別除去されたヘナの種が、まはから渥美半島ウエコロジーの高崎君へ、、、そして、ほとんど忘れかかっていた今日、ウエコロジーでは生葉ヘナをやっている!という、、、、

渥美半島でヘナの収穫だっ!

 

生葉ヘナは効きます

ヘナのもつリラックス作用、抜群じゃないかな……、、実は昔は、ヘナの葉の生葉をすりつぶして、それでヘナをしたという、、、いまは昔、インドですらやらない伝統の方法を日本でやっている……。

 

これがヘナ生葉ペースト

これがヘナ生葉の染まり!

おおーーまはもよくやったヘナ素手染め。手がオレンジに、そして爪は永久オレンジに染まる。高崎君によると、その染まりはマハラニヘナ石臼挽きにまったく引けをとらないという。す、すごい。

渥美半島Uecology 生ヘナ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヘナ遊まはさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿