有機ヘアケアのすすめ | ヘナ遊で手作りヘアケア!ハーブシャンプー白髪染め

有機ヘアケアのすすめ

現代人は髪の洗い過ぎで抜け毛白髪になっている!
昔から髪は洗い過ぎないことと言い伝えられてきた…
その理由を考えみたら有機ヘアケアになった




インドにやってきて、ヘナやハーブで遊んでいるうちに、楽しい事実に気が付いてしまった。

ヘナやハーブだけで、髪をケアしていると、

頭が以前のように臭くならない!
痒くならない!
フケも出ない!
・・・不思議不思議・・・
なんでだろう?と考えてみたら、

な~るほどって、目が覚めた。

まるで、真夏の夜の夢のように、
毎日、シャンプーしても、
翌日には痒い、
臭い臭いって、
ああ、ワタシャ、頭が悪いのよーーーなんて、
あれ、悪夢だったのね!って。
それにしても、ヘナやハーブだけで髪をケアしていたら、
なんで、毎日、髪を洗わなくっても、
調子がよいのだろう?
あとで、その理屈を考えてみた。
その理屈が、有機ヘアケアです。
有機ヘアケアで、
髪の洗い過ぎを防止しましょう!



おすすめ記事→有機ヘアケアのすすめ