香る髪ニームミント登場間近! | ヘナ遊で手作りヘアケア!ハーブシャンプー白髪染め
2010-11-25 02:21:11

香る髪ニームミント登場間近!

テーマ:洗髪シャンプー


「香る髪ニームミント」は、発売以来、好評でアートビーングで在庫切れになってしまった「ハーブシャンプー・ニームミント」の後継のハーブシャンプー。このニームミント類の特徴は、実はあんまり匂いがないこと(あくまで他のハーブシャンプー類と比較しての話しです)で、その匂いの低さと、仕上がりの意外なさっぱり感が好感されたようだ。ただ、よく言われるのが、ニームミントという割りには、全然、匂わないじゃないですか!ということ。そうだなーー、確かにニームミントと聞いたら、なんだか、爽やかで涼しげな匂いを人は予想するからだと思うが、その予想を裏切って、匂いが少なめにも関わらず、人気になっちゃった。

じゃ、ってことで、もうすこし、実際に香りを少しだけ味付けしよう!と、実際に髪が仄かにミントに香る!しばらくすると、ニームも僅かに匂う、、、かもしれないということで、香る髪ニームミント命名しました。

特徴は、とにかくニームを多く配合している点です。ニームには保湿作用が高く、髪に潤いを与え、抗菌殺菌作用が高いために洗いあがりの清潔度がかなり長持ちします。特に、汗っかきの方にはおすすめで、プラス、仄かにハッカの匂いが漂います………実際に、僅かにハッカ油を配合しています。

そして、いま、グワガムという増粘性のある粉末を追加してテストしようとしているところ。グワガムとは100%植物性で、グワという種からとれる粉末で、キトサンガムなどと似ている粘性で、これを隠し味程度に配合することで、ハーブシャンプーに微妙な粘性をつけようかと実験しているところです。もうすぐ、マハラジャロードよりテスト発売予定(価格安め)ですので、しばらくお待ち下さいな。



ヘナ遊・インドハーブで楽しく手作りヘアケア!

ヘナ遊おすすめのマハラニ特選ヘナ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村


Twitter「つぶやく」ボタン

ヘナ遊まはさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]