病室いろいろ | NAO〜12/26 多発性骨髄腫と診断を受けてからの日々〜

NAO〜12/26 多発性骨髄腫と診断を受けてからの日々〜

2016年 12/26 多発性骨髄腫と診断をうけました
治療法について抗ガン剤・代替医療など情報収集中です
勉強不足のため間違ったことを載せてしまうこともある
かも知れませんが、ご指摘頂ければ幸いです


3泊4日や10日ほどの入院を繰り返して
いると
いろんな方と同室になります音譜


その病室の雰囲気〜


個人個人カーテン閉めた個人プレーな部屋
おっとりした方が寄った癒しの部屋


今回の部屋は、、

皆さん和気あいあいなチームな部屋


その中の1人の方は
10月に一緒になった方で
当時よりかなりアップ回復されてます
これはとても嬉しいドキドキ


昨日この部屋に移ったワタシは
少し挨拶した程度でカーテン閉め閉めダウン
病室の関係で有料の個室に2日間、移ってました


合間に外のソファでスマホしたり


そしたら
彼女いるの〜?声しないから〜
彼女は静かだからね〜
おとなしいから〜

って

悪気なくですよ、分かってますニコニコ

年代が違うのもあるけど
必要以上にしゃべらないし
自分にムリしないので

これでヨシなんだけど

なぁーんとなく書いてしまった病室事情にひひ

外に気を遣うよりも
自分にエネルギーを注ぎたい
もちろんツンケンしたりはしないですよ


どの部屋がよいとか、悪いとか、
そんなのはなくて
そこで見えてくることも多い
ワタシってこんなとこ、あるのね、発見!!


そんな中
聞こえてきた隣の方と実習生との会話。。
盗み聞きしてるわけじゃないけど
聞こえてきちゃうんだもーーん


隣の方「〜〜〜〜もう、主人におんぶに抱っこで
             申し訳ないゎ〜」

実習生「えっっ?!ご主人さん
            おんぶしてくれるんですか?!?!?!」

隣の方「いやいやいや、そうじゃないのよ〜
              そういう言葉があってね〜」

と、説明しておられました音譜

あまりの可愛らしさに
ほっこり音譜


{977920D3-D081-4E52-84C1-0E7B30B28479}

こないだ食べたマスター自慢の
アップルパイを思い出して

治療に後ろ向きになってきた気持ちを
潤したいと思いますキラキラ