副作用 | NAO〜12/26 多発性骨髄腫と診断を受けてからの日々〜

NAO〜12/26 多発性骨髄腫と診断を受けてからの日々〜

2016年 12/26 多発性骨髄腫と診断をうけました
治療法について抗ガン剤・代替医療など情報収集中です
勉強不足のため間違ったことを載せてしまうこともある
かも知れませんが、ご指摘頂ければ幸いです


✴︎マイナス要素たっぷり
    な文章ですので
     影響を受けたくない方は
     スルーでお願いします✴︎



8/17からRD療法を始めましたが

レブラミドの副作用がきつく
本日、相棒とともに受診しました

頭痛、首痛、手の痺れ、吐き気と耐えられない

1番は頭痛
なぜか痛いのは全て左側(頭、顔、首、手)
左側だけっていうのが気持ち悪くて


血液検査の結果
特に問題なく、白血球が少し減少してるだけなので
続けるには問題なし、と。

頭痛に関しては
Dr.曰く脳出血はまず無いから続けてほしいと。
(今までの経験上ないらしい)

左側だけが痛いのは、よく分からないみたいで
そういや、3月のVRDの時も左側が痛くて
MRIとったけど異常なしだったなぁ

なんで左だけ…
眼球も左側だけ痛い
眼球の話しで、飛び出す人もいるとか!

ビビっちゃいましたが、今の状況では
考えられないとのこと。ほっ。。


Dr.とは久しぶりに深い話になりました
相棒もそれを望んでいて、きちんと話す時が必要と。

副作用と、病状が進行していく痛みと
どっちがいや?って聞かれて

どっちもいや!って言った

Dr.は、もちろん5カプセルを飲んでほしいし
それも分かってるんだけど


結局、カロナールの処方と
レブラミドは
2でも3カプセルでも良いからとにかく続けて
ということです


今日は
すーごく疲れました


相棒はつきつめて、とことん、な性格
私はグレーな、ゆるい性格

行き帰りの車中で治療のことなど話し合いながら
思っていることをちゃんとDr.に伝えたら?
と言われ
うまく伝えられない、誤解される、と私。

相手がどうとるか、思うか、どんな意見が返ってくるか、それは相手のことやからそれは考えず
言ったほうがいいと言われ

あなたみたいな口と頭があったらそりゃ
伝わるでしょうけど、
私は途中で自分でも何言ってるか分からなく
なるような話下手。


受診中も助け舟を出してくれるかと思いきや
ノーノー、全く。。


私は「生」への選択をしてるつもりなのに
相棒からみれば反対に向いていってるようで
不安なんでしょう


結局、減薬でいってみることには
なったけど
すごーく気持ちが荒れて治まってくれません


でも

吐き出す(掃き出す)ってすごい!

波のようにスーーって引いていく

グチを見てしまって不快になった人がいたら
今日だけはごめんなさい、、