イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 去年に引き続き今年もキムチを漬けました。

 母の知り合いから白菜を沢山頂き彼に話したら

 手作りキムチは美味しいと聞き作った事がある彼を筆頭に
 
 キムチ作りをしました。

 去年と違うのは白菜を1日干した所です。

 コレは知り合いのホルモン屋さんから

 美味しく作るコツを聞いて今年はその方法で作ったのです。

 味が辛いだけでなく甘味もあり去年よりも美味しく仕上がりました♪

 ただ食べるだけでは勿体無いのでキムチチャーハンも作ってみました。

 ご飯の量が少なかったのか少し辛くなってしまいました;;

 今度は豚キムチやキムチ焼きそばキムチ無知鍋などを作ろうかと思っています。

 見た目は余り変わりませんが上が去年作mで下が今年作です^^b

 1番下がキムチチャーハンです。