February 13, 2013

久々の…発表会 。

テーマ:つれづれ
先日、音楽家の友人が主催する音楽発表会に参加してきました。

私は主催の友人と女2男2のアカペラユニットで参加しました。
人前で歌ったのは昨年11月に行われた、ペコンボの結成10周年記念ライブ以来。

2曲披露しましたが、1曲目の初っ端に歌詞を間違えまして(^_^;)
メンバーにはご迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m

やはり人前で披露するのは楽しいですね(^-^)

さて、次に人前で歌うのはいつになることやら~(^_^;)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 05, 2013

あけました。

テーマ:つれづれ
もう「寒中お見舞い申し上げます」の時期ですね。
旧年中はたくさんの方々に大変お世話になりました。
本年も引き続きお付き合いいただければ幸いです。

昨年に引き続き音の年賀状をお届けします。




ダウンロードは →こちら← から♪

あなたにとって最高の年になりますように!
本年もよろしくお願い申し上げます。

Happy new year!
May this year will be excellent to you!!


2013年 元旦(ということにしておきます(^_^;)
へんぽっけ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
December 23, 2012

2012年のクリスマスソング、その2。

テーマ:プロフィール
毎年アップしているクリスマスソング「歌のクリスマスカード」。あれっ?「音のクリスマスカード」だったっけ?どちらでもいいや(笑)。2012年は図らずも2曲アップすることになりました。

1曲目は先にアップした「The Christmas Song」。詳細は こちら の投稿をご覧くださいませ。

そして2曲目は「サンタが街にやってくる」のスペイン語バージョン。Luis Miguel が歌うバージョンをアカペラアレンジしてみました。Luis Miguel のバージョンを知ったのは6年前。以前参加していたボーカルグループ「ペコンボ」のクリスマスライブパーティーで、来場者へのおみやげとして、パーティー出演・出店者がそれぞれ1曲ずつお気に入りのクリスマス曲を出し合ってミックスCDをプレゼントするという企画がありました。そこでDJとして参加してくれた在日メキシコ人のダビちゃんがピックアップしてくれたのがこの楽曲。メキシコ人 Luis Miguel が歌う「サンタが街にやってくる」はとにかくごきげんで気持ちが上がるんですよね。それ以来すっかりお気に入りになりました。

いざ、この曲をやろうと決めた後は悩みました。ブラスバンドを従えてごきげんに歌い上げるこのアレンジの良さを残しつつ、どのようにアカペラアレンジすべきかと。最終的にはオリジナルのごきげんな雰囲気を残しつつ、若干落ち着きつつもジャジーな感じになったのではないかと思っています。

今回は私が参加している「Private Garden」のメンバー 菅原陽(あきら)くん にコーラスのトップパートをお願いしました。その他のパートはリードも含めてすべて私が歌っていますが、元々このアレンジは混声用として作成したため、私の音域では到底足りず(^_^;)、Private Garden でも存在感のある高音を発してくれている陽くんにお願いすることにしました。陽くんの奇声(笑)をご堪能あれ!

歌のクリスマスカードは以下よりお聴きいただけます。
http://hempokke.jp/2012/merryxmas2012.html

日本では真冬に突入しましたが、この曲を聴いて少しでもホットな気持ちになってくれたうれしいです。2013年も皆様にとって良い年でありますように。

Merry Christmas to you!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
December 17, 2012

2012年のクリスマスソング。

テーマ:つれづれ
2012年も残すところあと2週間。1年が経つのはあっという間です。

さて、今年もクリスマスソングをアップしました。「音のクリスマスカード」と称して毎年アップしておりまして、2012年は…「The Christmas Song」!っておい!昨年と同じやないか(^_^;)

そうなんですよ、実は昨年もこの曲をアップしていて、完全に私のひとりアカペラだったのですが、今年はその別バージョンです。当然のようにアカペラなのですが、バックコーラスは私のひとりアカペラ、そして今回はデュエット!お相手は長野在住のボーカリスト 葉茂 さんです。MUSIC TRACK という音楽投稿サイトがあり、そこでたまたま私の音源を聴いてメッセージをくださったことでお友達になりました。葉茂さんはアカペラグループや私と同じようにひとりアカペラをこよなく愛する(笑)ボーカリスト。

昨年の「The Christmas Song」を聴いて、いたく気に入っていただいたそうで、ぜひ歌ってみたいとおっしゃってくれました。さすがに賞味期限も間近に迫ったところで「じゃあ、楽譜をお送りしましょう」というのもなんですし、それなら…と思い、来年(2012年)に2011年バージョンのリメイク&コラボということで葉茂さんにぜひリードを歌ってもらおうと思ったのです。葉茂さんはその申し出を快諾してくださり、コラボプロジェクトが進みました。

実はまだお会いしたこともなくネット上だけのやりとりなので、データのやり取りも当然ネットで。送っていただいた歌は実にステキ!控えめながらも無邪気に小躍りしているような感じで、グッときました。

本来は葉茂さんのリードバージョンをアップする予定だったのですが…思わず一緒に歌いたくなりまして(^_^;)、私のワガママでデュエットバージョンを作成することと相成ったわけです。でもご安心を。葉茂さんリードバージョンは MUSIC TRACK 内の こちら のページで聴くことができます。葉茂さんのワンダフルな歌を存分にご堪能あれ。そしてデュエットバージョン(音のクリスマスカード)は以下よりお聴きいただけます。

http://hempokke.jp/2012/merryxmas2012.html

本当はこの投稿内にプレイヤーリンクを埋め込んで直接再生できるようにしたかったのですが、そのようなことは禁止されているようなので、やむなく別ページと相成りました。

デュエットにすることで、葉茂さんのステキな歌がギュギュっと濃縮された感じになり、これはこれで葉茂さんの魅力がより伝わるような気もして、結果的には私のワガママもいい方向に転んだかなぁ、みたいな(^_^;)

ではでは2013年もあなたにとって良い年でありますように。

Merry Christmas to you !

いいね!した人  |  リブログ(0)
November 27, 2012

ペコンボ10周年&Private Garden初ライブ終了。

テーマ:ライブ
ペコンボ10周年記念パーティー、無事終了しました。ペコンボ卒業枠(笑)で参加させていただきましたが、恐縮ながらライブの半分以上で歌わせていただきました。相変わらずパワフルでハッピーなライブ、会場全体もハッピーオーラ満開。ペコンボもさることながら、その他いろいろな形で関わってくださった皆様、最高でした!ありがとうございました。本当にペコンボはいい仲間、お客様に恵まれていると改めて思いました。感謝!!とか言いながら私はOBなんですけどね(笑)

そして、現在細々と活動している Private Garden の初ライブも無事終了!課題山積でしたが(^_^;)、暖かいお客様に恵まれ、次回につながるいいライブができました。もしライブを観て Private Garden のことを少しでも気に入ってくれた方、
myspaceに少しばかり音源をアップしてあるので、よかったら聴いてみてくださいまし。2回目のライブを行えるようにガンバリマス!(^_^;)


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。