こんにちは

ニコニコ

 

 

お金も、時間も気にせず、

 

やりたいことを、やりたい時に、やりたいだけやろう!

 

TOMOKOです。

 

 

宝石紫  宝石紫  宝石紫

 

 

最近よく、10年以上前に受けていたセッションのことを思い出しています。

 

 

 

当時言われいたことが、10年経って、やっと腑に落ちてきた(身をもって理解できるようになった)なぁ〜と思います。

 

 

 

2012年ごろだったと思うのですが、レンタルサロンを借りにきて下さったあるカウンセラーさんのセッションを

 

 

 

なんとなく、

 

 

 

「受けてみようかなぁ〜」

 

 

 

と思って受けたのですが、結果的にそれから半年間、継続的(月2回ぐらいのペース)に受けることになりました。

 

 

 

今考えてみても、その時受けていたセッションは、私にとって大きなターニングポイントになりました。

 

 

 

そのセッションで言われたことは

 

 

 

すぐに理解できることもあったけれど、

 

 

 

 

「全く言っている意味が分からない…キョロキョロ

 

 

 

みたいなこともたくさんあって、

 

 

 

今になって、ジワジワとその時聞いたことの重要性が分かるようになったりしています。

 

 

 

 

その一つが

 

 

 

「言葉と行動を一致させる」

 

 

 

ってことなんですが…

 

 

 

まぁ、普通に「よく聞く」言葉だし。

 

 

 

そりゃ当然だよね!

 

 

 

って思うけれど、

 

 

 

「一致させる」レベルが半端なく大切というか、

 

 

 

そういうことが分かってきました。

 

 

 

 

上矢印

先日行ったアフターヌーンティー

 

 

 

 

 

ちょっと例を挙げますね。

 

 

 

以前(これも3、4年前)、あるセッション(前述のカウンセラーさんとは別のカウンセラーさん)を受けた時、

 

 

 

「あなたの男性性と女性性の割合はどのくらいだと思いますか?」

 

 

 

って聞かれたので、

 

 

 

「う〜ん、どのくらいだろ〜、大体、男性性〇〇%、女性性〇〇%ぐらいですかねぇ?」

 

 

 

って適当に考えて答えたんですね。

 

 

 

そしたら、

 

 

 

「考えたってことは、実際は分からないってことだよね?だったら、分からないんだから、『わかりません』って答えればいいんですよ。」

 

 

 

って言われたことがあってびっくり

 

 

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

ってなったのだけれど…

 

 

 

その時に「言葉と行動を一致させる」ってこういうことかぁ〜

 

 

 

って思いました。

 

 

 

私たちは、「分からない」と言葉にすることに「抵抗がある」ことすら気づかないほど、

 

 

 

自然に、無意識に、抵抗しているというか…びっくり

 

 

 

私たちの日常に、「分からない」と答える選択肢がなくなっているじゃないか、と思うくらいに

 

 

 

「分からない」って口にすることがダメなことになっている気がします。

 

 

 

これも、私たちが受けてきた教育のせいなのかなぁ〜キョロキョロ

 

 

 

 

分からないことを、素直に「分かりません」って言うことが、

 

 

 

どれだけエネルギーの通りを良くして、エネルギー節約に貢献することか乙女のトキメキ

 

 

 

最近、そのことをすご〜く実感しています。

 

 

 

「分からない」ことを「分かりません」って言うだけで、人生がシンプルになるような気がします。

 

 

 

「言葉と行動を一致させる」

 

 

 

半端なく大切ラブラブ

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

宝石緑よかったらLineでお友達になってくださ〜いラブ

2024年7月のお友達登録プレゼントプレゼント

「タロット一枚引きでみる、あなたへの今月のメッセージ」です。

 

ダイヤグリーン豊かさの循環(お金の現実創造)

ダイヤグリーン魂(コア)との繋がりを深める

ダイヤグリーン潜在意識の使い方

などについて書いていま〜す。

下矢印

友だち追加

 

 

 
 
宝石赤ミニ・プログラム(無料)の詳細はこちらから乙女のトキメキ
下矢印
画像をクリックしてください
 
 
  

宝石緑東京港区芝浦のレンタルサロン

(田町駅徒歩7分)

下矢印
画像をクリックしてください