WAVE 4-4:なるべくたくさん思い描くのとガイドさんの思惑 | Kanakoのおぽんちヘミシンク

Kanakoのおぽんちヘミシンク

2019年1月20日から本格的にヘミシンクを開始し、ゲートウェイ・エクスペリエンスは同年2月1日から。
数回のお休みを経て、2022年3月再開しました。

こんにちは!

ゲートウェイ・エクスペリエンス 復習中のkanakoです。

 

また更新が開いてしまいました💦

いかんいかん。

無理してやっても、落ち着いてエクササイズできないし、

とはいえ、時間は作るものだとも思うし。

マイペースで復習していくしかないかなニコニコ

 

エクササイズできたと思ったら、音声記録の文字起こしの時間がなかなか取れず、で、

ちょっと昔の記録ですが、お付き合いくださいね。

それじゃぁ、ゲートウェイ・エクスペリエンス WAVE 4-4「非言語交信1」いってみよっ!

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

F10

グラス:ワイングラス、シャンパングラス、普通のコップ、カクテルグラス、メガネのグラス、窓ガラス

手:私の右の手 右の手を見てる 指紋 手のひらのしわ 手の裏側を見てる 指のしわ 爪 肌の色 左の掌 手のひらのしわ 手の形 指のしわ 裏返した 指のしわ 爪 手の形 匂い

ネコの目線で夜の街並みを見てる 

私の顔:前髪みじかい 丸顔 目

足先:つま先 足の形

時計:腕時計 八角形 金色の縁取り 白い文字盤

三角形:三角定規、おにぎり、折り紙の兜

ピラミッド:砂漠に並ぶピラミッド ピラミッドは3つ 青い空

円:ボール、コンパスで描いた〇、太陽、

ボール:バウンスしてる、ドリブルしてる、赤いボール、ピンク色の柄がついている

四角形:テレビの画面、封筒、横から見たコップ

立方体:さいころ、ルービックキューブ、氷、ロボットの頭、段ボールの箱、

椅子:ゲーミングチェア、私の体にフィットする椅子

窓:部屋の中から外を見た時の夜、四角い窓

扉:フォーカスあがる時に見えるトビラ、玄関トビラ、部屋を行き来するトビラ、光が向こうから見える扉を開ける

部屋:私の部屋 ベッドの配置を変えた 部屋を出る 部屋に入る

家:私の家 外から見てる 屋上に向かって階段がなぜかついている 

道:向こうに光があって そこに向かってあぜ道が伸びている 

リラックス:浜辺 デッキチェアで横になっている 瞑想中 友達と喋って笑ってる (あ、これは普通にリラックスすればいいのか)

注意:薬の注意書き 子供を叱るお母さん 通りがかりの人に注意される

火:燃えてる焚火 パチパチ音がする キャンプファイヤー 

風:洗濯ものがなびいてる 自分の鏡で顔を見る 

波:浜辺でざっぱーん 大きな波が揺れている

流れ雲:右から左に流れていく雲 見上げている 大きさは色々 白い 

雨:

雪の結晶:指先の雪は解けた

リラックス

外国のおじいさんが、鉛筆を指に挟んだまま、茶色い木の何かをこねくり回している 文字合わせのゲームをしてるみたい

F12に行くよ

2階に行った 玄関へ 意識を広げた

言葉以外でのやり取り ベディヴィエールさんの顔が見える 斜め上から見下ろしている感じ 何してるんだろうと思ってたらこっちに気付いた 何か考えてるけど、痛いことしないよって言ってる 
どうぶつの森っぽい景色だったり、格闘ゲームのようだったり

ベディヴィエールさんが芝生の上を歩いている 周りは崖 何か岩や崖のようなところもあるけれども、橋を歩いてるから、私もその後をついて行く 
ちょっとベディヴィエールさんの右足辺りを歩いている 私のことを気にしながら歩いている

紫色のキャンドル 丸いキャンドルだ ライターで火をつけた キャンドルの中にいろんな色の花が入っている 赤とか黄色とか紫も青も入ってる (深い寝息)

鍋蓋みたいなのを開けた 中にはおもちゃがいっぱい

高飛び込みの飛び込み台から、マッチョな男の人たちが変な格好しながらダイブしてる くるーんしてる (深い寝息)

フェイスブックのフォロワーの誰かを通報した いかがわしいことを記事にして載せるから

何か音楽が聞こえてきたけど消えちゃった バラエティ番組のジングルみたいな音

日本人が安心する日本は、日本人にとって役に立たないし、外国にとっても良くない

F12からF10へ:玄関から2階へ、2階から私の部屋へ意識を移動 (深い寝息)

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

確か以前やった時は、そのものを強くイメージすることに集中したのですが、

今回は、一つの言葉からできるだけたくさんイメージすることを練習しました。

ちょっとしたブレインストーミングですね。

 

実は、ちょっとこれには思惑がありまして。

多分ですよ。多分、私がヘミシンクエクササイズをしている最中、

多分ガイドさん達はその様子を見ているんじゃないかと思うんです。

 

だから、私がその言葉から何をイメージするのか、というこちらの辞書の一部を見てもらって、

メッセージのやり取りをしやすくできないかと思って。

 

自分の引き出しを増やすのも大切だけど、背伸びせず今の私を把握してもらうのも大事かなと。

 

記録を見ると、エクササイズの途中から、意識を保てなくなって寝てしまっていますね。

ベディヴィエールさんの下りは、呂律も回ってないし、記憶にもないんですよね。

自分のサイズも小さくなっちゃってるみたいだし。

 

っていうかそれよりも、

痛いことしないよってのが地味に気になるんだが真顔

 

もしかして

僕が痛いことはしないよ」ってことなのか滝汗

 

と、とにかく💦 次もこちらの手の内を明かすエクササイズを続けていきたいと思います!

 

—————

今日の教訓

・ たくさんイメージするの楽しいラブラブ

・ 自分の引き出しも増やしていこうラブラブ

・ 痛いの無しでオナシャスラブラブ