【保護しました】迷子収容◆東京都多摩支所◆セーブル・メス◆2018年12月21日収容 | シェルティ・レスキュー

【保護しました】迷子収容◆東京都多摩支所◆セーブル・メス◆2018年12月21日収容

この子は飼い主さんのお迎えなく、当会で保護することになりました。(2019年1月11日追記)


+++++++


東京都動物管理相談センター多摩支所にシェルティが収容されています。

※前回掲載した八幡山本所のセーブル(オス)とは別の子です。

※東京担当スタッフが引き続きセンターとコンタクト中です。

http://www.awic-tokyo.jp/animals/detail/6025


性別:メス
大きさ:中
毛色:茶/白/黒
首輪:無
その他:リード付

+++++
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

1頭でも多くのシェルコリを幸せにしていきましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 
迷子収容で各行政に収容された子に関しては、

万一飼い主さんが現れず新しい飼い主さんも決まらない場合、当会でできるだけ保護に努めています。

「引き取ることはできないけれど、あの子がどうなったか気になるから」という理由で、保健所や愛護センターに問い合わせをするのはおやめ下さい。

 その電話は、犬の世話をする立場の人たちの手をわずらわせ、仕事を増やすことになります。

行政の職員さんも、限られた予算の中で犬たちにできるだけのことをしてくれています。

 

リアルタイムとはなりませんが、掲載した子の最終的な情報は後日遅くなっても、可能な限り更新しています。

このページをご覧になった方は、このページにてご確認ください。

 

※最新情報はシェルティ・レスキューのツィッターアカウントでも拡散しています。

 

公式ツイッター

 

公式ホムペ

 

 

◆拡散希望◆ ※現在捜索中の迷子シェルティ

宮崎県都城市・セーブル・オス・2018年1月4日失踪こちら

茨城県神栖市・バイブルー・オス・2017年10月24日失踪こちら

三重県伊賀市・セーブル→こちら

千葉県柏市・セーブル・オス→こちら

千葉県市原市・セーブル・メス→こちら

千葉県本須賀海岸・セーブル・メス→こちら

三重県鈴鹿市・セーブル・メスこちら

富山県射水市でシェルティ迷子→こちら

高知県高知市でシェルティ迷子→こちら

埼玉県ふじみ野市でシェルティ迷子→こちら
北海道洞爺湖市でシェルティ迷子→こちら

 

兵庫県小野市◆ブルーマール・オス◆8月19日失踪

京都・亀岡市◆セーブル・メス

神奈川県中郡二宮町◆セーブル・オス◆5月10日失踪

千葉県市原市◆ブルーマール・14歳オス◆5月9日失踪

熊本県熊本市◆ブルーマール・メス◆7月31日失踪

 

 

シェルティ・レスキュー
生後8週間に満たない幼い子犬子猫を母親や兄弟から引き離さないよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

咬むために捨てられる、免疫力が弱く病気がちになる、そんな問題犬に育たないよう、動物行動学に基づいた科学的見地による規制で、欧米では常識です。

 

狂犬病予防法は繁殖者にも当然、遵守する義務があります。

鑑札登録のない犬を飼育している繁殖者を信用してはいけません。

繁殖者は保健所で講習を受ける義務がありますので、狂犬病予防法の重要性を知らないはずはありません。

法に反することをわかっていてもなお、予防接種をせず、鑑札登録をしない繁殖者は、自ら法を犯している「確信犯」なのです。

犬を繁殖者からお求めになる際は、全頭鑑札登録があるか確認しましょう。

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

ポイントで、サプリメントやケア用品を交換しています。

楽天でのお買い物はこちらから入って下さると、ありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。