2016-04-18 11:12:03

熊本地震被災動物への支援

テーマ:時事・ニュースなど

いつも困っているシェルティとコリーたちに温かいご支援をありがとうございます。

今回の熊本地震に際し、シェルティ・レスキューとしては現時点で活動予定や協力要請はありませんが、現地では行政や地域のボランティアさん、獣医師により、これから被災動物の保護が始まります。


熊本市は行政自身が殺処分を極力回避することで知られ先駆けとなった土地であり、市・県ともきちんと活動されているボランティア団体もあります。


県外や遠方から「動物たちのために何か支援をしたい」とお考えの皆様に向けて、当会の保護活動に協力してくれている団体さんをご紹介します。


物資の輸送は現時点で困難ですので、少額でも金銭の支援が良いかもしれません。

ご支援のお申出は、それぞれの団体さんに直接お願いいたします。


ドッグレスキュー熊本さんです。

http://www.setup-jp.net/drk/


レスキューさくら会さんです。フェイスブックになります。

https://www.facebook.com/inotimusubu


PHILIA(フィリア)さんです。

http://ameblo.jp/philia-life/


また、熊本県獣医師会動物愛護委員会の呼びかけで、熊本県動物管理センターへの物資支援の説明がされています。

熊本県愛護センター物資支援



なお、住宅倒壊などで長期預かりや里親募集など当会の協力が要請された場合は、改めてお知らせします。




シェルティ・レスキュー




AD

シェルティレスキューさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。