明日7日~11日まで夏休みを取りました。ルンルン

 

7日の夜に出発して、8日に西穂山荘まで行き

9日に西穂高岳に登り、一気に下山する予定です。

 

台風が微妙ですが、8日は降られたとしても

9日は大丈夫ではないか・・・って感じになっています。

 

もし風雨が酷くて荒れたら、長野県の観光でもすれば良い

そんな気持ちで、とりあえず行く事は決めました。チョキ

 

ワクワクとドキドキで、子供が遠足の前に眠れなくなるように

既に昨日から睡眠が浅くなっています。爆  笑

 

 

明日は、お医者へ行ってから山で食べるパンなどを買って

帰ってから荷造りをします。音譜

 

1泊なので、飲み薬の用意なども短時間で出来ます。

 

 

ヘルメットは、2015年8月に奥穂高へ行った時以来です。

 

        

 

もう出番は無いかもって・・・思ってたから嬉しいですね。

 

 

毎年毎年、悪化していく股関節。

形成不全は骨盤の変形に寄って治ってしまったけど。

どうやら軟骨がすり減って来てるみたいです。

 

最近では、体の動かし方でボキッビックリマークと耳の悪い主人でも

聞こえるような音がします。

 

今は戻って居ますが、先月末には大腿骨の部分に腫れと痛みもありました。ガーン

 

 

20年近く前から「股関節の手術をするまでの期間は、

早くて5年。持って10年って所ですね」という宣告を受けて

いました。ショボーン

 

ところが登山を始めてから、筋肉が付いて股関節への負担が

軽くなったためか、持って10年を遥かに超えています。拍手

 

 

毎年、夏休みの登山では「今年が最後になるかも」って言い続けて何年になるのか。

 

でも、確実にその日は近づいているのを感じます。ダウン

だからこそ、『今年が最後になるかも知れない』岩山登りの

西穂高岳へ行きたかったって訳なんです。

 

どうか、行かれるように願っていてくださいまし。

 

楽しかった報告が、ここで出来ますように。