こんにちはくうです

 

先日夫と芝刈りをしました

 

(え~INOとは違い本物の芝生狩りですゲラゲラ

 

 

芝生より、ねこじゃらしの雑草のほうが多いけど

草刈り機でビューっとやってみたよ

 

 

 

 

 

そして~

 

そこでようやくデビューしたのが

 

どくだみで作った虫よけスプレー!!!

 

 

image

(これ作った時の写真)

 

これ入れるように

 

可愛いミストボトルまで買いまして

 

使ってみました~~~

 

 

 

 

image

 

 

 

どくだみ酒を水で割ってスプレーするんだけど

 

 

 

 

 

 

結果発表真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑い泣き

 

 

11か所も蚊に刺された~泣き笑い

 

 

 

一応お守りに

 

他の虫よけスプレーも

使ってみたりもしたんですよ

 

作業する周りに虫よけスプレーまいたりもしたし

 

 

だから結局は

 

私の血が美味しいってことみたい爆弾

 

 

 

でもですねぇ

 

良いこと発見!!!

 

 

このどくだみの虫よけスプレー

 

 

かゆみ止めにもいいって読んだんで

塗りまくってたら

 

 

 

そっちのほうが効きがいい気がします爆笑

 

 

なので、

 

痒さを感じたらすぐに

その場でシュっとすればいいのかなと

 

 

 

まぁそんな感じでありかなぁ???ウシシウシシ

 

 

 

厄介者の雑草だったどくだみでウキウキ出来たから

かゆみどめとして

ギリギリ合格照れ照れ気づき

 

 

 

 

夫はガーデニングの為に

 

防虫作用のある作業服を

 

以前ワークマンで買いまして

 

それ着て作業したのでセーフ

 

 

 

わたしも同じの買えばよかったかな笑い泣き

 

 

 

 

 

お庭で久しぶりに人参収穫~

 

image

 

ちいさいw

 

双子ちゃんのにんじんでした

 

 

 

双子つながりでハート

 

 

このまえ

 

双子ちゃんのたまごだったので

 

二人で朝から記念写真撮りました

 

 

image

 

 

双子ちゃんだから

テンションマックス!!!

 

 

 

あいかわらず

 

たまごにはパセリいれてますニコニコ飛び出すハート