去年は

体調不良な年末でしたが



今年の年末は


亡くなった世代の

聞いたことない

知らない約束事に

右往左往して

メソメソ生きてしまい


Xmasを無駄にしてしまいました。






夫から



クリスマスなんて


毎年あるから

いいじゃん



と言われて


あーーーー


これなら


来年も元気でいてくれそうだなと


確信しました。



だから


来年の


クリスマスを

楽しみに


これからは頑張ることにします


うん!がんばりますチューチュー




今年の目標


がんに負けずに

生きること


無事にクリア

できました。


またもう1年

同じルーティーンで

春夏秋冬と過ごせたらいいな

願っています。



ちょっと夫は、風邪を貰いすぎた

気もするので🤧


来年は


愛先生の

Instagramと連動させて


食薬手帳を


活用していきたいです!


目指せ風邪をひかない身体ひらめき飛び出すハート



そしていひひひひ

お揃い嬉しいでーすニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



2024年はたくさん

記していきたいと思ってます




体調良い日も

体調悪い日も

きっとあるとは思うけど


1日を1日を

大切に過ごしていければ



悔いなく



明日から

明後日へ


来週から

来月へ


そして


来年、


再来年と


目指せ60代に

到着できるかもしれない。



いつ何があるかはわからないけれど


来年は


知らない約束に

いじわるされたりせずに

穏やかに暮らしたいですお願いお願い




とりあえず


普通に日々の

日記を書いたりしていけたらなと


思ってます



楽天roomや

pickは

趣味なので続けていきますねウインク


へぇ

今これが欲しいんだ?

とか


へぇコレあやしくない?

とか

pickも

楽しんでみてくれたら

最高ですおねがい



そして今


紹介したいものは


昨年末、体調不良のわたしたちを

助けてくれた漢方です飛び出すハート







去年は処方薬をきちんと

もらいました


だからこれは

お守りです予防


夫には

プラスして

重症化リスクがあったので

対応薬が貰えましたが


わたしは

薬不足で

漢方の処方薬のみだったので

回復にも長期間かかりました。



それ以来

これをお守りに

常備しています



夫には漢方もあうみたいです


お願いお願い


飲み合わせもあるでしょうし

ちゃんと先生に漢方飲んでみたいと

相談してみるといいですよ


ダメな時はダメって

言われましたし


大丈夫な時は処方してくれました。


うちの場合は


痛みや体力回復については


訪問の緩和ケアの先生も

仲間の先生達に聞いてくださったりして


漢方もそれで処方して

もらう事になりました。




ご参考まで。





そういえば



令和の年号が決まる時に

入院して癌治療を頑張っていたのですが

ICUに行ったり

もうダメかもしれないという

時もたくさんありました




でも


明日から


まさかの

令和6年びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



医療の進化


色々なアドバイス


全てに感謝して


2023年の日記を締めたいと思います



みなさま


良いお年をお迎えくださいニコニコ