こんにちは

 

いとこから

桃が届きました~~~

 

超うれしいです指差し飛び出すハート

 

image

 

 

 

    

夫が頭頚部癌で治療を重ねていて

食べ辛くなってしまい

ペースト加工の嚥下食を食べているので

日々美味しいもの探ししています看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

夫よりリクエスト

 

 

 

この桃でさぁラブ

 

冷たいフラペチーノみたいの飲みたいラブラブ

 

 

OKOK

 

やってみよう!!!

 

注意夫の場合・・・

お店で買うフラペチーノ系の

氷が砕いてあるやつっぽいのは

のどにひょいっとちび氷が入ってしまい

むせることが多いので飲めないのです。

 

そしてシェイクは

ストローで吸えなくて

溶けたらとけたでとろみがなくなって

スーッと気管に入ってむせちゃうんです・・・

 

でも夏はたまにこういうのも飲みたい流れ星

 

・・・というわけで

夢をかなえるぞ~~~~

 

 

 

 TODAY'S
 
ペースト嚥下食【桃】

 

材料は

 

桃(半分)

ミルク(100)

アイス1個

 

やり方

 

カップに

牛乳に桃と

とろみエール半分入れて

ブレンダーで

ビューする

 

そこにアイスをいれて

またビューします

 

 

じゃ~ん

 

桃のシェーク出来上がり~ハート

 

image

 

アイスをミキサーやブレンダーかけたことありますか?

 

あまあまバニラ牛乳になっちゃうんですよぉおいで

 

アイスをそのままたべれるなら

アイスに桃のソースかけて食べるのがベストかも!

夫の場合はアイスも食べずらいから

 

バニラ牛乳化して食べてます~

 

これでも皮弁がつめた~~~~~~~~~~~

ってなるらしくて

 

あんまりアイスたべませんけど

あまりの今年の夏の暑さ

 

久しぶりのリクエストで

むせずに食べれてました!!!

 

 

でもでもお久しぶりのアイスだったので

あまかった~~~~

 

 

 

 

 

ちなみに後日の

 

リクエストは

 

バナナと桃一緒に食べたいキラキラ

 

でした気づき

 

 

 

OKOK

 

 

スムージーver

 

材料

 

バナナ1本

桃1個

プレーンヨーグルト お好きなだけ

豆乳100

とろみエール1本

 

ビューする~

 

 

美味しいスムージーになりましたハート

 

 

 

 

ちなみに

普段はエンシュア入りフルーツスムージーを

1日2回にわけて飲んでますグラサンハート

 

たくさんいただいたので

桃も入れちゃおうと思います~~~

毎日豪華になりそうだなぁ飛び出すハート

 

 

   

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました

みなさまも美味しいお食事やデザート発見したら

ぜひ教えてくださいね